JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

pcnakadoに今すぐ質問する

pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 758
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

東芝レンジ ER-KD7(2012製) のレンジを使うとすぐに停止して「H74」の表示がでます。

質問者の質問

東芝レンジ ER-KD7(2012製) のレンジを使うとすぐに停止して「H74」の表示がでます。
取扱説明書が紛失していて、対処ができません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご利用の機種のマニュアルですが、下記リンク先で確認することが可能です。
エラーの内容は、51ページに記載されています。

ER-KD7の取扱説明書
http://gizport.jp/manual/1886345/?id=96611

ER-KD7の取扱説明書51ページ
http://gizport.jp/manual/1886345/?id=96611&pg=51#CenterPanel

マニュアルには、エラーコード「H74」に対する明確な起債はされておりませんが、当方で確認いたしましたところ、エラーコードの「H74」に関しましては、インバーターエラーの表示であると思われます。
このエラーは修理が必要となるエラーになります。また、インバーターは内部で高圧を取り扱う部品となり、関電の恐れがあり素人での修理は大変危険です。
購入されました販売店にもしくは、東芝の「東芝生活家電ご相談センター」までご相談いただきますようにお願いいたします。

東芝生活家電ご相談センター
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/otoiawase/living.htm

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。この度のご質問に対応させていただきます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
30452;接、修理に結びつくかなと思っていたが東芝家電センターにはすでに問い合わせていたので、今回は役に立たなかった。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

事前にお問い合わせされていたかどうかは、こちらには情報をいただいておりません。

東芝に相談された際に、どのようにおっしゃられておられたのかをご記載ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/US/uslawyer2004/photo.64x64.jpg uslawyer2004 さんのアバター

    uslawyer2004

    専門家

    満足した利用者:

    11
    弁護士(米国)及び調停人。シアトル近郊で法律事務所経営。元検事。William Mitchell College of Law及び同志社大学卒業。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    専門家

    満足した利用者:

    15
    中央大学卒・特定行政書士・ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト
 
 
 

キッチン・生活家電 についての関連する質問