JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
firstsunriseに今すぐ質問する
firstsunrise
firstsunrise, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 10
経験:  高校、大学、今現在も家電に関して勉強しており、常に新しい知識を持って接します。
60417382
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
firstsunriseがオンラインで質問受付中

日立、R-SF52AMで製氷ができなくなりました。検知レバーが上がったままになっているように思います。直す方法はあり

質問者の質問

日立、R-SF52AMで製氷ができなくなりました。検知レバーが上がったままになっているように思います。直す方法はありますでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
専門家:  firstsunrise 返答済み 3 年 前.
Customer:

返事が遅くなり、申し訳ございません。ただいま説明書等を確認させて頂きました。





製氷皿の部分、ご確認できますでしょうか?その部分を取り外すと、検知レバーが見えると思います。




Customer:

外す際は自動製氷を止めるために、製氷ボタンを押してから、取り外してください。怪我のないように気をつけて下さい。

Customer:



説明書P.25の説明を転記します。





(1) レバーをおろして(2) フレームを引き出す。






(3)カバー(▲部)を手前側に起こして (4) フレームから製氷皿を取りはずす。







Customer:

もし検知レバーに触れることが出来た場合、その動作状況を確認してみてください。動かない、破損しているようであれば、パーツ交換等での対応で日立のServicemanに自宅作業をしてくれると思います。個人での交換は厳しく、機械になれている方であれば、日立からその図面を取り寄せて行うこともできると思います。私も東芝製の冷蔵でしたが、東芝から図面を取り寄せて確認等を行い、その趣旨を東芝に説明したところ、修理費用はかかりませんでした。同じ対応になるかは厳しいかもしれませんが、日立のServiceも非常に対応がよく、また早いです。

Customer:

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/r-sf62am_e.pdf   もし説明書がないようでしたら、日立の説明書のリンクをこちらに添付致します。

Customer:

2010年10月中旬販売の商品でメーカー保証1年ですが、購入店舗での延長保証で3,5年付いている場合は無償で修理できるはずですので、こちらの合わせてご確認をお願い致します

Customer:

夜分遅く大変失礼致しました。

JACUSTOMER-36pruwvf- :

検知レバーが上がったままで、動きませんのでメーカーに修理依頼をします。ありがとうございました。

firstsunriseをはじめその他名のキッチン・生活家電カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  firstsunrise 返答済み 3 年 前.
夜分遅く、ご確認いただきお手数をお掛け致しました。ありがとうございました。

キッチン・生活家電 についての関連する質問