JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

東芝の冷蔵庫GR-C34N(S)が昨日から冷蔵庫、冷凍庫共に、冷えが悪くなりました。 全く、と言うわけではなく、氷

解決済みの質問:

東芝の冷蔵庫GR-C34N(S)が昨日から冷蔵庫、冷凍庫共に、冷えが悪くなりました。
全く、と言うわけではなく、氷もなんとかできる程度です。
買って1年ほどなのですが、保証書をなくしてしまいました。
修理を依頼すべきかと思うのですが、自分で何とかできる事なら、もったいないと思うので・・・。
考えられる事を教えてください。
また、保証期間内でも、保証書が無ければなんともなりませんか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

冷気口がふさがっていたり、霜がついてしまっていたりしませんか?

また、本体の背後が壁にくっついていたりしませんか。

音はどうでしょうか。以前より大きくなっていたりしませんか。

 

可能性としては、霜が原因であったり熱交換不良であれば内部清掃や

設置位置の工夫で改善します

(冷却、冷凍、除霜)センサー故障の場合は部品交換が必要です。

部品交換費用は以下のページを参考にしてください。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_02.htm

 

 

保証書がない場合でも、店舗領収書や購入証明書がある場合はなんとか

なる場合もあります。

会員になっている店の場合は店舗で問い合わせれば保証期間内であれば

手続きをしてもらえる場合もあります。ネット購入とかですと難しいと

おもいます。

rushqkをはじめその他名のキッチン・生活家電カテゴリの専門家が質問受付中

キッチン・生活家電 についての関連する質問