JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rf1035050に今すぐ質問する
rf1035050
rf1035050, 1級ファイナンシャル・プランナー
カテゴリ: 投資・資産運用
満足したユーザー: 30
経験:  資産保全コンサルタント
72881631
ここに 投資・資産運用 に関する質問を入力してください。
rf1035050がオンラインで質問受付中

SMBCフレンド証券で債券や金融系のも株などを4年ほど前からやっておりました  最初の担当者はと次の担当も普通に商

解決済みの質問:

SMBCフレンド証券で債券や金融系のも株などを4年ほど前からやっておりました
 最初の担当者はと次の担当も普通に商品の説明をしリスク等を考えながらすすめたので激しく損失を出す事もなく信用していましたが 銀行の証券で失敗したモノを任せ始めた時から担当者が代わり やたら株を進め お金をどんどん入金してしまい怖くなったので株をとりあえずやめますといって整理してもらいましたが
 その後すぐ 上司をつれてきて『もう お金はないのですか』としつこく聞かれ『もう 本当にありません』と断ると『では信用取り引きでやりましょう』
と言われたので怖いからと断りましたが『大丈夫です 絶対ご迷惑はかけませんから いままで迷惑かけていたので絶対にかけません』とくりかえし判らないから嫌だと いうと『半年ですから』となにやら訳の分からない答えいやだといっても『ご迷惑かけません』の一点張り じゃあ半年だけですよと仕方なくサインしてしまってからおかしなことばかりでお金がどんどんなくなっていきます
怖いです 信用取引の内容をきいてもはき答えてくれませんし 今までのファンドを動かそうとしてもできず。 むこうから一方的にこれに切り替えましょう
といって昔のように商品の」説明もせず話もはぐらかされてしまいます
有名証券会社とある程度信用していた私が馬鹿なのはわかりますが
とにかく信用取り引きはオレオレ詐欺のように審査の時も『こういえ ああいえ
こういってはいけない』などと指示された事 説明がいつも後になってちがうことをいだすこと等からこわくて もういやなのです 信用取引きから先は完全に詐欺にあったようで怖くてたまりません これは私がばかなだけなのでしょうか? 月曜整理して経過をもってきてくださいといってあります
そのとき すべて取引をやめたいのですが信用で勝手に買われているらしい
株などの損失は支払うしか無いのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 投資・資産運用
専門家:  rf1035050 返答済み 4 年 前.

おはようございます。

私も、証券外務員の資格を持ち、証券仲介業務に携わっておりますが、ご相談内容を見て、大変憤慨しております。

私たちとお客様とでは、知識の差は歴然であり、私たち証券外務員はお客様を最大限にサポートするのが使命です。

さて、大変悪い状況に置かれているようですが、担当の証券会社の誰に相談しても難しいようであれば、以下の、証券会社の外部機関へ相談することをお勧めします。

証券会社や証券外務員は金融庁の監督の下、業務を行っています。

適切な業務を行っていない場合には、厳しい処罰を受けることとなります。

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC) 受付窓口  0120-64-5005

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

*FINMACは、特定第一種金融商品取引業務につき、金融庁から指定紛争解決機関として指定を受けています。

*FINMACは、当社が加入している日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人金融先物取引業協会および一般社団法人第二種金融商品取引業協会から紛争解決業務等の委託を受けています。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。 誰にどう相談して良いかわからず


不安と恐怖ばかりに支配されて途方にくれていましたが


ようやく糸口がつかめ 実行いたしました。


 


冷静さを取り戻しつつあります。


 


最悪の行動をまたとってしまう所でした


 


正確かつ適切な情報に感謝と


同じように憤慨してくくださった事に勇気と元気をいただき感動しております。


 


 心の不安が一気に取り除かれたようです


じつは もう耐えきれず 午前中 精神科にまでアシを運び


安定剤までいただいてきておりました。


 


 まだ 先がありますが勇気をもって進みます


 


 

専門家:  rf1035050 返答済み 4 年 前.

少し明るい兆しが見えてきたようで、なによりです。

やはり、消費者側は立場が弱いので、このような出先機関があると心強いですよね。

相談者様のお取引のある証券会社のHPを確認してみましたが、この相談先について記載はありましたが、とても分かりにくい表示になっていました。

別の証券会社のHPでは、お問合わせ先のページに分かりやすく記載がありました。

この部分からも、お客さまへの態度が見えてくる気がします。

これから先は長いかもしれませんが、良い結果になるよう心からお祈り申し上げます。

rf1035050をはじめその他名の投資・資産運用カテゴリの専門家が質問受付中

投資・資産運用 についての関連する質問