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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1046
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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マイクロソフトのアカウントはw*************@outlook.jpです。原因がわからず困っています。サポート

解決済みの質問:

マイクロソフトのアカウントはw*************@outlook.jpです。原因がわからず困っています。サポートをお願いします。アウトルックも同じアカウントを使っていますが、このメールから送信した相手がIn Replyで私が送ったメールに返信する形で送信してくるとエラーが返ってくると言われました。私は特に迷惑メールの設定はしておらず、必ずいつもエラーになると言われ、メールが私に届きません。相手から何とかしてほしいと言われていますがどうすればよいのかわかりません。よろしくお願いします。

投稿: 1 月 前.
カテゴリ: インターネット
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

状況確認のため、ご利用環境は質問の際には必ずご記載ください。

OSがXPとなっておりますが、XPであるならインターネットを含めメールの利用は一切推奨されておりませんので、ご利用方法をご案内することは行っておりません。
パソコンを買い替えるなど環境を整えてから再度お問い合わせください。

XPでないのであれば、パソコンの機種型番とOSなどは正しくご記載いただきますようにお願いいたします。
また、メールソフトとバージョンの情報も必須です。

また、ご自身の環境下でのメールテストでは、送受信は正しく行えていることを確認してください。
正しく送受信できるのであれば、相手からのメールが届かない理由は、ほぼ間違いなく、あなたの環境によるものではありません。送信者側に問題があります。

送信したアドレスが正しくないなど、エラーメールを確認することで、どういった理由で送信されなかったのか、もしくは、相手が受信されなかったのかがわかります。
大容量の添付ファイルを付けているなど、メールサーバーが受信拒否してしまうことなどもあります。

まずは、相手から、空メールを送ってもらいましょう。
それすら届かないようであれば、アドレスを間違えられていたり、送信サーバーの設定に問題があったりなど、相手側の設定に問題がある可能性があります。
空メールが届くようであれば、添付ファイルの容量に問題があるのではないかと思います。

相手に届いているエラーメール全文が分かれば、状況の確認ができると思います。

この度の原因は、前述の通りほぼ間違いなく相手側に問題があります。

このため、プレミアムサポートを利用される必要はないと思います。利用が必要なのであれば、送信者側から改めてご依頼いただいたほうがよろしいでしょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。事実、エラーが出ると言っている人は特定の1人で、他の人には何の問題もありません。またこの人が後日改めてメールをくれたものはきちんと私に届いており、私に原因があるとは思えないのですが、相手が言い張るので、まず空メールを送ってもらうようにします。あるいはエラーのメール内容をシェアーしてもらうようにしますので少し時間をください。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

>この人が後日改めてメールをくれたものはきちんと私に届いており、

この文言によって、相手からのメールが受け取ることができる環境はできていることを意味しています。

届いていることが確認できている以上、空メールは必要ありません。

相手がどう言い張ろうが、メール送信時のエラーの原因はそのほとんどで相手にあります。

この度のケースも相手にあると考えて間違いないでしょう。

あなたの側に原因がある場合、メールアドレスの設定で、自身のメールアドレス欄に登録されているメールアドレスに間違いがある場合、受け取った相手が届いているメールに対して返信を行われると、メールアドレスが間違っていることによって、蘇秦先がないことになりますのでエラーになりますが、それも突き詰めて言えば、送信時の送信先アドレスの入力ミスです。

このケースであっても、相手側の問題といえます。

いずれにしても、エラーメールの内容を見ればわかるでしょう。

※メールの送受信にメールアドレスは関係ありません。メールサーバーに対してIDとパスワードによって認証を行っているためで、自身のメールアドレスが入力ミスがあっても、送受信共に正常に行うことができるため、設定ミスに気が付きにくいものですが、現在ほとんどのプロバイダーが、認証IDをメールアドレスとしているため、認証IDを間違えていれば、メールアドレスの入力も間違えていることに気が付く場合が多く、設定時の入力ミスはほとんど起こることはありません。

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