JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2797
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

75歳の利用者です。osはwindows10を使用しています。 outlookは開くのですが、送受信がエラーになります。

質問者の質問

75歳の利用者です。osはwindows10を使用しています。
outlookは開くのですが、送受信がエラーになります。
エラーメッセージは「ox8004210aが報告されました。受信(pop)サーバーからの応答を待機中操作がタイムアウトになりました。」
処理及び設定方法がわかりません。よろしくお願いいたします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
outlook2013です。
outlookのメールアドレスの@マーク以下は ac.auone-net.jpです。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=36d28eba-85f5-4f93-8740-2d26454784f3

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

一応設定に間違いがないことは確認したしました。

本日のところはこれで一度終了いたします。

考えられる原因としてはOS自体の問題やセキュリティ設定の問題、

サーバ側の問題が考えられますので、半日ほど様子を見させてください。

また明日以降で再調査させていただきたいと思います。

メールは現在最新の状態になっていますので、ご安心ください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

半日経ちましたので、再度調査したいと思います。

パソコンの電源を入れてお待ちください。

インターネット についての関連する質問