JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win7 デスクトップPC インターネットが突然つながらなくなった。

質問者の質問

win7 デスクトップPC
インターネットが突然つながらなくなった。
「ネットワークに接続されていません」とのメッセージ。
従い、メールもNG
LANケーブルは、subPCで確認済み OK
PC上のLANケーブル取り付け部は、LED点滅するため、ハード側はOKと推定。
どすパラにて試験用のsysyemの入ったHDDに交換すると
無事インターネットは繋がる。
マカフィーソフトにtelして
ファイヤーウォール
リアルタイムスキャンなどを無効にしても効果なし。
このアクセスはサブPCから。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いろいろとお試しのようですが,原因がわかりませんので,まずは「システムの復元」という機能を利用して,問題がなかった時点のシステムの状態に復元してみることをお試しください。

参考:Windows7のシステムの復元
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

「PC上のLANケーブル取り付け部は、LED点滅するため、ハード側はOKと推定」というのは,あくまでも推定であり,断定はできないと思われます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

インターネット についての関連する質問