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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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以前エクセルやワード等がプリインストールされていないパソコンを購入してしまい、パッケージ(Office365

質問者の質問

以前エクセルやワード等がプリインストールされていないパソコンを購入してしまい、パッケージ(Office365 Solo)を購入しました。その後、パッケージ裏面の記載通りoffice.com/setupに移動して25文字のプロダクトキー(コインで削って25文字打ち込む)をインストールしようとしたのですが、スクリーン上の指示がどこにあるのかわからないし、さらにアカウントをセットアップすると意味もわかりません。どのようにすればよいのわからず元に戻っては再度新規のアドレスを作り直したり堂々巡りしております。
アドバイスをよろしくお願い致します。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

Office365 solo をご利用になるためには、Microsoftアカウントが必須です。

Microsoftアカウントの登録によって、利用者を登録し、Office365 solo のライセンスをMicrosoftアカウントに紐付けすることで、プロダクトキーによるライセンスの所有者を特定しているのです。

Microsoftアカウントを所有されておられない場合には、事前にアカウントを作成していただく必要があります。

Microsoftアカウントでサインインしなければ、プロダクトキーの入力画面にまで進めないはずなので、すでにアカウントは取得されているはずです。

そこで登録されているメールアドレスや電話番号が正しいものであるかの確認が必要ですが、アドレスを作り直したりしたのは、結果として複雑にしてしまった可能性があります。

先ほどの説明の通り、Microsoftアカウントとプロダクトキーは紐付けされているため、新しいアカウントでプロダウトキーを入力しようとするとすでに使用済みのライセンスとなる可能性があります。

どの画面でどのようにされたのかが分かりませんので、適切なアドバイスというのは非常見難しい状態と言わざるを得ません。

入力されたメールアドレスは、ひとまず、すべて控えを取っておきましょう。

それらを利用して調べる必要がありますが、この状況ではリモートサポートを利用しない状態では対処するのは難しい状況であると思います。
料金設定も低く設定されておられるため、メッセージのみでの回答は難しいと思われます。

プレミアムサービスをご提案いたしますので、料金をご確認に上、ご納得いただけるようであれば、まずはご希望される時間をご連絡ください。

双方の時間調整も必要になりますので、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。
ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

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