JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 370
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

おはようございます。NECのLaVieを使用している者です。

質問者の質問

おはようございます。NECのLaVieを使用している者です。
昨日インターネット上でウイルスに感染しているという指摘を受け、それを除去する方法を教えてもらい料金(¥22,099円)を支払いました。
疑問を持ちながらもウイルスという言葉に、今すぐ処理しないと大変なことになるという危惧観から、その操作を電話とリモート操作で行いました。
このパソコンのセキュリティーはNTT東日本のソフトが入っています。
その会社から画面上に、更新バージョンアップの指示があったので、連絡したところ、前記したウイルス除去したソフト?会社?は信用性に疑問があると指摘を受け、この相談を送りました。
領収書の 差出人はSafeCart Payments
会社名は、(㈱)TEKNFIX
***@******.*** です。
画面上、3のアイコンがあります。
これを、除去して今後間違ってタッチしないように、したいと思います。どうしたらいいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

コントロールパネル→プログラムのアンインストール、から、対象のソフトをアンインストールされればよいと思います。アイコンだけ消しても、ソフトは削除されません。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
画面左下の、windowsマークスタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)
(お客様の情報保護のため、個人情報は記載されないようお願い致します。)

インターネット についての関連する質問