JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

①2週間ほど前にウインドウズ10のアニバーサリーアプデート(1607)を行ったら、ランネットワーク(4台のパソコンをつな

質問者の質問

①2週間ほど前にウインドウズ10のアニバーサリーアプデート(1607)を行ったら、ランネットワーク(4台のパソコンをつないでおり、データはその中の1台のパソコンに集めています。)が使えなくなった。
最初は、ラン対応の新しいプリンターはつながったが、古いプリンターが使えなくなり、いろいろと原因を探したが、多分共有の設定をやり直さなければ動かないようになったのと思い、ホームグループを設定してどうにか使えるようになった。②ワークグループでデータを共有しているものと、仮想ドライブを利用しているものがあるが、現在そのデータが他のパソコンで見られなくなってしまった。②最初は、ユーザー名とパスワードを入力し、つながったりしており問題ないかなと思っていたが、次の日電源を入れるとまた同じような状態であったため、面倒くさいので立ち上げたらすぐに繋がるようにと思い、ワークグループやホームグループが原因ではないかと考え、いろいろと挑戦したが、最終的には下記のような表示が出てアクセスすらできなくなってしまった。ネットワークエラー
\\○○フォルダーにアクセスできません。アクセス許可がありません。ネットワーク管理者に許可を要求して下さい。ネットワークドライブの割り当て
現在、指定されたネットワークフォルダーは異なるユーザー名とパスワードを使って割り当てられています。異なるユーザー名とパスワードを使って接続するには、最初に現在のネットワーク共有の割り当てを全て切断して下さい。ネットワーク接続の復元
x:を次に接続しようとしてエラーが発生しました。
\\○○・・・・・・・・・・
Microsoft Windows Network 同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続を全て切断してから、再試行して下さい。仮想ドライブ利用に関するものでは、
このフォルダーには現在利用可能なパスが設定されていません。ネットワーク上のデータや仮想ドライブのデータを使えるようにするには、どのようにしたら良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。昨日質問したのですが、そちらへの質問がうまく届いていなく、再度自分で新しいワークグループを作成しなおそうとしたのですが、うまくいきません。 よろしくお願いいたします。なお、インターネットへの接続は可能です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。いくらか複雑な状況なのですが,問題を切り分けていく必要があると思います。

Windows10のアップデートを行われたのは4台ともでしょうか。またこれは同時に行われたのでしょうか。もしアップグレードを機に問題が生じたのであれば,一旦1台ずつ元のアップグレード前の状態に戻してみていただき,どこに原因があるのかを探っていただく必要があると思います。元に戻すには「設定」の「更新とセキュリティ」の中にある「回復」から,15日以内であればなさっていただけます。

既にいろいろとなさっていて,問題がより複雑になっていますので,一旦元に戻してから再スタートしていただくのが良いと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21069;の状態に戻せるなら戻したかったのですが、10日以内ということで不可能でした。
仕事で使っているパソコンで急を要していたこともあり、「すぐに」ということでお願いした
のですが、質問をして5~6時間ほど仕事場で待っていても、何も連絡がなかったの
で、大変失礼とは思いましたが、今朝別の所に依頼し最低限の復旧ができました。
4~5時間ほどかかりましたが、どうにか業務に使えるおうになりホッとしているところです。
先生には大変ご迷惑をかけ申し訳ありませんが、今回はこれで結構でございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。今回はお役に立つことができず残念でした。また何か別の機会にお役に立たせていただけることがあればと思います。

インターネット についての関連する質問