JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10で、Windows

解決済みの質問:

windows10で、Windows Liveメール2012を使用していたのですが、3日ほど前から受信はできるが、送信ができない状態になり、
次に様なエラーメッセージが表示されています。時間をおいて何度やっていみても、同じです。どう対応すればいいのでしょうか。不明なエラーが発生しました。
件名 ○○○×××、zipファイル送る'
サーバー エラー: 550
サーバーの応答: 550 5.2.0 Scan exception: Exceeded maximum file number after uncompression for compression files in the mail
サーバー: 'smtp.vcsage.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC69
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか。ウィルスバスターでしょうか。

以下のMicrosoftコミュニティでも似たケースが扱われていました。まずはこちらもご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows-live/0f3ee08c-a369-4d6c-95e8-a944b79bcc15

添付ファイルはどのようなファイルを圧縮したものでしょうか。多重圧縮ファイルとなっていたりはしないでしょうか。またファイルのサイズはどれくらいでしょうか。以下のWebメールからでは送信できるかもお試しください。

https://mail.ocn.ne.jp/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12454;ィルス対策ソフトは、ZEROスーパーセキュリティ。ZIPのファイルは、ある講座の学習用にダウンロードしたもので、もとはWordのファイルが40ぐらい入っているもの(約6MB)。OCNメールからは、添付ファイルをつけない状態なら送信できるが、小さなファイルでも添付すると送信されない。
今回不具合になっている、Windows Liveメールでは、添付に関係なくすべて送信されない状態。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。その状態であれば,OCN側で何か問題がある可能性があります。お試しいただいたことを含めて,OCNにお尋ねいただいた方が良いと思います。

Windows Live メールで送信の操作後に表示されるエラーメッセージはどのような内容でしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows Live メールで送信の操作後に表示されるエラーメッセージは、最初の質問の時の、「不明なエラーが……」以下です。
それは添付ファイルのあるなしにかかわらず同じです。windows Liveメール2012はいろいろ不具合が発生しているように、いろいろなところで書かれてますが、原因がはっきりしないようなら、他のメールソフトに変えたほうがいいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

確かに問題がいろいろと起きていますが,既にリリースされて6年にもなる古いソフトです。来年の1月17日にはサポートも終了しますので,いずれにしても他のメールソフトへ移行していただく必要はあります。

OCNにもお尋ねになってみられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話様でした。
最後に一つ、メールソフトというのは、使わなくなったとき、他のアプリケーションと同様、普通にアンインストールしてしまっていいのでしょうか??
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

アンインストールなさっても結構です。ただ,今後,以前に受信されたメールをご覧になられることがあるというのであれば,残しておかれて,送受信だけなさらないようにしていただければ大丈夫です。アカウント設定を開いていただき,このアカウントを送受信に含めるかどうかというチェックボックスがありますので,そのチェックを外していただければ大丈夫です。

DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    127
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    127
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    438
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士