JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワイヤレスネットワーク接続の蘭に表示されている、BCW710J-A7852-G機器の処に赤印X

質問者の質問

ワイヤレスネットワーク接続の蘭に表示されている、BCW710J-A7852-G機器の処に赤印X
マークが表示され、このコンピューター(WINDOW7)に保存されたネットワークの設定はネットワーク要件に一致しませんと表示され、JCOMが教えておられる設定手順では設定できません。これまで、何回か未接続の表示は出ましたが、コンピューターを何回か再起動させると接続できました。今回は何故か、全然接続不能に陥りました。出来ましたら、直接現場を見て頂きたいので、ご都合の日をご連絡下さい。この件二三日前にも申し込んでおります。ネットでご返事頂けるのでしたらそれでも結構です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

JustAnswerでは訪問サポートのサービスは提供されていませんのでご理解ください。どうしてもということであれば他社のサービスをご利用願います。

「BCW710J-A7852-G」という情報では製品を特定することができないのですが,こちらはBCW710Jという無線ケーブルモデムゲートウェイとなるのでしょうか。ご利用のネットワーク機器とそれぞれの接続状況もお知らせください。他のパソコンでは無線で接続ができているのでしょうか。有線であればインターネットには繋がるのでしょうか。パソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12466;ートウェイはBCW710J2です。ネットワーク機器はBCW710J-A7B52-G、パソコンは
DELL INSPIRON N5110、WINDOWS7 HOME PREMIUM、他のパソコンは持っていません。有線での接続は可能です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございました。無線の設定時は,LANケーブルは抜いていただいているでしょうか。

Windowsのタスクトレイ(デスクトップ右下)の「ネットワーク」アイコンをクリックしていただいた時に,そのゲートウェイのSSIDは一覧に表示されているでしょうか。ゲートウェイの電源を一度抜き差ししていただいてリセットされても状況は変わらないでしょうか。再起動には数分を要します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21516;じゲートウェイの機器にBCW710J-B8568-Gが有りますが、これを開くと、セキュリティコードを入れるよう指示する蘭があり、コードが分からないので開けません。問題のネットワークBCW710J-A7B52-Gには赤いX印がついているわけです。ゲートウェイの電源を抜き差ししても状況はかわません。このプロパティのセキュリティの種類、WPA2パーソナル、暗号化の種類 AESと記されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「BCW710J-B8568-G」というのは,そのゲートウェイに設定されているSSIDのことでしょうか。そうであれば,セキュリティコードはゲートウェイ本体のラベルに記載されているはずです。ご自身で変更されていなければそれをそのままご入力ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;はり現場を見て頂かないと、ご理解頂けない様です。現場に派遣出来る方があるなら、ご紹介下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申しわけないですがそのようなサービスはございません。他社をお探しいただくか,プロバイダーの訪問サポートをご利用ください。これで失礼します。

インターネット についての関連する質問