JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワイヤレスネットワーク接続の蘭に表示されている、BCW710J-A7852-G機器の処に赤印X

質問者の質問

ワイヤレスネットワーク接続の蘭に表示されている、BCW710J-A7852-G機器の処に赤印X
マークが表示され、このコンピューター(WINDOW7)に保存されたネットワークの設定はネットワーク要件に一致しませんと表示され、JCOMが教えておられる設定手順では設定できません。これまで、何回か未接続の表示は出ましたが、コンピューターを何回か再起動させると接続できました。今回は何故か、全然接続不能に陥りました。出来ましたら、直接現場を見て頂きたいので、ご都合の日をご連絡下さい。この件二三日前にも申し込んでおります。ネットでご返事頂けるのでしたらそれでも結構です。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

JustAnswerでは訪問サポートのサービスは提供されていませんのでご理解ください。どうしてもということであれば他社のサービスをご利用願います。

「BCW710J-A7852-G」という情報では製品を特定することができないのですが,こちらはBCW710Jという無線ケーブルモデムゲートウェイとなるのでしょうか。ご利用のネットワーク機器とそれぞれの接続状況もお知らせください。他のパソコンでは無線で接続ができているのでしょうか。有線であればインターネットには繋がるのでしょうか。パソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12466;ートウェイはBCW710J2です。ネットワーク機器はBCW710J-A7B52-G、パソコンは
DELL INSPIRON N5110、WINDOWS7 HOME PREMIUM、他のパソコンは持っていません。有線での接続は可能です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございました。無線の設定時は,LANケーブルは抜いていただいているでしょうか。

Windowsのタスクトレイ(デスクトップ右下)の「ネットワーク」アイコンをクリックしていただいた時に,そのゲートウェイのSSIDは一覧に表示されているでしょうか。ゲートウェイの電源を一度抜き差ししていただいてリセットされても状況は変わらないでしょうか。再起動には数分を要します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21516;じゲートウェイの機器にBCW710J-B8568-Gが有りますが、これを開くと、セキュリティコードを入れるよう指示する蘭があり、コードが分からないので開けません。問題のネットワークBCW710J-A7B52-Gには赤いX印がついているわけです。ゲートウェイの電源を抜き差ししても状況はかわません。このプロパティのセキュリティの種類、WPA2パーソナル、暗号化の種類 AESと記されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「BCW710J-B8568-G」というのは,そのゲートウェイに設定されているSSIDのことでしょうか。そうであれば,セキュリティコードはゲートウェイ本体のラベルに記載されているはずです。ご自身で変更されていなければそれをそのままご入力ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12420;はり現場を見て頂かないと、ご理解頂けない様です。現場に派遣出来る方があるなら、ご紹介下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

申しわけないですがそのようなサービスはございません。他社をお探しいただくか,プロバイダーの訪問サポートをご利用ください。これで失礼します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert