JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10で、メールが文字化けしているのですが、どうすれば正常になるでしょうか。

解決済みの質問:

Windows10で、メールが文字化けしているのですが、どうすれば正常になるでしょうか。
もし、直らなければ、諦めますが。3件文字化けしております。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10標準のメールアプリをご利用なのでしょうか。言葉で表現するのは難しいかもしれませんが,どのような感じで化けているのでしょうか。またメール本文のみが化けているのでしょうか。差出人の方は同じ方でしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;世話になります。outlookとhotmailで、本文とタイトルが文字化けしております。アルファベットと数字と記号が混ざっております。差出人は異なります。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

Outlookはバージョンは何でしょうか。またhotmailというのは,Outlook.comのWebメールのことでしょうか。両方で同じ受信メールが文字化けしているという事でしょうか。

一般的にメールの文字化けについては,表示する文字のエンコードを切り替えていただく事で判読できるようになる可能性があります。Outlookでの手順については以下のページが参考になると思います。「方法 2 : 受信したメールのエンコードを変更する」をご覧ください。2013や2016の場合は2010での手順が参考になると思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881816

プレビュー画面での表示ではなく,そのメールをダブルクリックして新しいウィンドウでメールを開くようにしていただければ,切り替えの操作を行なっていただけるようになります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25805;作を試みます。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

うまく判読がおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

インターネット についての関連する質問