JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6372
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

しばらく放置していたPCの回復作業をしている内に、更にに動作不良(不能)になりました、たまたま、仙台に来ていたパソコン修

質問者の質問

しばらく放置していたPCの回復作業をしている内に、更にに動作不良(不能)になりました、たまたま、仙台に来ていたパソコン修理補修会で診断してもらいました所、持ち帰り精密検査する必要があるとのことで依頼しました。修理完了の連絡時にWindows 10のインストールをするかとの話がありお願いしました。 戻ってきた後、Ws.10が使える状態でしたが、メールの接続手続きを試みましたが、パスワード不明で(忘れた)繋げる事が出来ませんでした。
アカント; ********@Outolooku.com 以前使用したパスワードで接続を試みましたが繋がりませんでした。
account live.com にアクセスして問題を解決してくださいとのメッセイジが帰ってきます。また、windows 10 のスタート画面が出まん。
現在メイルを受けているPC は他の更に古いもので Windows 7 です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
KDD 202 様へ
 回答の作成中作成中の文面が消えました、送信されたのか不明?続きを送ります。今までの結果はリセット出来ませんでした。理由は当方のPCに問題があるようです。環境を改めて再度挑戦します。
 マイクロソフト アカント パスワードをリセっトしました、確実にインターネットに接続できていなっかた?
 セキュウリテイソフト(Mcafee)が有効でなっかった。等々不備が沢山あるようです。
再度試みますが、上手くいかなっかた時は宜しくご指導ください。       太田 温
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リセットがうまくおできになれなかったということですが,どういう理由でかはおわかりでしょうか。お分かりであればその理由をお知らせください。マカフィは恐らく関係はないと思います。インターネットに繋がっている事と,コードの送信先として指定される送信先が確実に受信がおできになれるものであれば,手続きは問題なく行えるはずです。

インターネット についての関連する質問