JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2166
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から10にアップグレードしました。半年位前だと思います。

解決済みの質問:

ウインドウズ7から10にアップグレードしました。半年位前だと思います。       (7)のハッキングの試みがありました。と表示されてウインドウズドライバーのバージョンが期限切れになっている又ウインドウズカーネルバージョンも期限切れになっていると表示がありました。そしてあなたの個人情報が流失しようとしています。ウイルスを除去せずにこのページを離れないでください。と書いてあり無料ドライバアップデートを入手してください。と表示が出たので無料ドライバアップデートを入手の所をクリックしても キーンという音しかしないで作動しません。解決の仕方を教えてください宜しくお願いします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

状況から察するにそれは感染商法と呼ばれるもので、単なるweb広告の一種です。

ウイルスに感染した。システムに不具合が発生した。などと殊更に不安を煽り、

不要なリモートサポートサービスやソフトを売りつける詐欺的な商法です。

まずは該当のページは閉じて頂いて結構です。

ウイルス対策ソフトをご利用であれば、そちらでスキャンして頂くとさらに安心でしょう。

ウイルス対策ソフトをご利用でなければ下記のフリーの対策ソフトがお勧めです。

ダウンロードの上、インストールして、スキャンをしてみてください。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/avast/

ご不明点あれば補足致しますのでその旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問