JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを先日購入し、本日outlookの設定をしました。 受信は出来たのですが送信が出来ず困っております。

質問者の質問

パソコンを先日購入し、本日outlookの設定をしました。
受信は出来たのですが送信が出来ず困っております。
ご指導下さい。
メールアドレスは**********@outlook.jpです。
** **
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

送信がおできになれないという事ですが,送信の操作の後に何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか。その内容を正確にお知らせいただけると助かります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12513;ッセージをご連絡いたします。「このメッセージは送信できなかったため、下書きフォルダーに保存されました。再送信を試みる前に、アドレスが正しいことと、添付ファイルが大きすぎないことを確認して下さい。」です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

まずはそのメッセージで示されている点をご確認願いたいと思いますが,宛先にまずは間違いはないでしょうか。アドレスの1文字が違っていたり,.が抜けていたりはしていないでしょうか。また宛先はいつもやり取りをなさっておられる方なのでしょうか。

添付ファイルもご確認願います。容量の制限がございますが,現在の添付ファイルの容量は何MB位なのでしょうか?

いずれも下書きフォルダーに保存されているメールをご確認ください。

メールが送れないのはこの特定のメールのみで,それ以外のメールや,アカウント設定内のテスト送受信は問題はなかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26412;日メール開始したので特定の1人だけです。アドレス誤りの無いよう、まずこのパソコンにメールを送ってもらい、返信という方法を取りましたが結果は同じでした。添付ファイルはございません。特定の1人のみの送受信で「アカウント設定内の・・・・」は不明です。「遠隔」は遠慮します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。ご確認をありがとうございました。

まだ他の宛先はお試しいただいていないようですが,ご自身宛てに送信をなさってみていただき,送信できて,それを受信できるか,またそれに返信ができるかどうかをお確かめいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
25215;知しました。確かめてみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

いつでも結構ですので,また状況をお知らせください。

インターネット についての関連する質問