JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プロダクトキーナンバーが不明のため、教えて頂きたい

質問者の質問

プロダクトキーナンバーが不明のため、教えて頂きたい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OutlookもしくはOfficeのライセンス認証が求められているという事でしょうか?「現在outlookが使えない」とはどういう状況なのか,もう少し詳細にお知らせください。ご利用のOfficeのバージョンとWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26032;しいoffice切り替えてofficeをあけようとすると、プロダクトキーの入力を要求されました。
しかし、プロダクトキーのナンバーが不明(紛失?)のため、前にすすめません。
パソコンの機種は、富士通のFMVA42SBです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
21487;能であれば、新しいofficeを元のofficeに戻せませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Microsoft Office Home and Business Premiumをご利用なのでしょうか。「新しいoffice切り替えて」とは,どのような手順でなさったのでしょうか?

こちらのOfficeについては,常に最新版をご利用いただけるというものですので,恐らく2016にされたのだと思います。一度コントロールパネルの「プログラムと機能」を開いてOfficeを選択し,「変更」から修復を実行してみてください。まずはクイック修復からお試しください。

「新しいofficeを元のofficeに戻せませんか」とのことですが,Officeのマイアカウントページで,[追加のインストール オプション] から,2013バージョンを選んでいただくことも可能です。以下のページの解説もご覧ください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2016-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%8C%E3%81%AB-Office-2013-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-a6ca92f4-cbb4-4609-9fdb-f8d3dd6812f3?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

2013バージョンをインストールするためには,一度2016バージョンをアンインストールしていただいた上でインストールしていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
officeの「変更」から「修復」しても状況は変わりません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解いたしました。

いずれにしても,2013に戻されるおつもりであれば,一旦削除していただくことになります。アンインストールしていただいた上で,先のリンク先のページの解説にしたがって,2013バージョンをダウンロードしてインストールしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12393;うもありがとう ございます。一寸疲れてきましたので、申し訳ございませんが明日にでもまた挑戦したいと思います。 有難うございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

いつでもご都合の良い時で結構です。また状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。

インターネット についての関連する質問