JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10にアップグレードしたら、インターネットエクスプローラに接続できません グーグルは接続します ライ

解決済みの質問:

ウィンドウズ10にアップグレードしたら、インターネットエクスプローラに接続できません
グーグルは接続します
ライブメールも機能しています
教えてください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どのバージョンのWindowsからアップグレードされたのでしょうか。Windows10では,標準のブラウザーはIEではなくEdgeとなっています。またIEは通常は表示されておらず,スタートメニューの「すべてのアプリ」内の「Windows アクセサリー」の中にのみ表示されていますが,こちらから起動できないということでしょうか?「インターネットエクスプローラに接続できません」という状況がもう一つよく理解できませんので,どういう状況かもう少し詳細にご記載ただけると助かります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます
Windows アクセサリーからの接続もできません もちろんEdgeからの接続もできませんでした。
ちなみにリモート操作は別料金ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。IEからもEdgeからもWebページの表示ができないということなのでしょうか。Chromeでのみ現在は表示できるという事でしょうか。 Windows Updateは実行していただいたでしょうか。更新プログラムの適用により問題が解消されているかもご確認いただければと思います。 リモートサポートはオプションサービスであり,別料金となります。また,回答者とご質問者の都合の双方の時間のあう時にという事になりますので,いつでもすぐにご利用いただけるとは限りません。こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます
Chromeでのみ現在は表示できるという事です
Windows Updateは、したと思いますが、この後もう一度してみます
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows Updateの実行とその後の状況について,またお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます
Chromeでのみ現在は表示できるという事です
Windows Updateは、5月3日にしていましたが、先ほど更新しました
やはりつながりませんでした。
リモートは結構です。すみません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。Windows Updateをお試しいただいてありがとうございました。 ウィルス対策ソフトは何かご利用になっておられますか?ご利用になっておられれば,その名称とバージョンは何でしょうか。こちらを一時的に無効にしていただいたり,削除してみたりしていただいても変わらないでしょうか。何かでブロックがなされてしまっているようですが,お知らせいただいている情報だけでは突き止めることができません。 また,Windowsのネットワークのトラブルシューティングも実行してみていただければと思います。手順は以下のMicrosoftのサポート情報をご参照ください。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-networking/windows-10-edge-%E3%82%84-windows/9fbd83b0-ec7d-407e-a2cb-c29e9f411d5f?auth=1
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります
昨日のトラブルシューティング1-9までわかる範囲で試しましたが、無理でした。
他にほうほうがありますか?
無料のウィルス対策ソフトがありましたので、削除して再起動も
してみましたがやはりだめでした。
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ダウンロードだけであれば、特に問題なく立ち上がるはずですが起動しないということですね。電源を入れたのち、最初のメーカーロゴ等が出てきますか?出てくる場合、次はどのような画面で止まりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります
手順7のサードパーティーのアプリケーションは見つけられませんでした
手順9は戻らないとあとあと困りそうなのでやめました
あとのものは大丈夫だと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 改めてお尋ねするのですが,ご利用のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。(最初にお尋ねしていればよかったのですが。)また,現在のインターネットに接続している方法もお知らせください。 Chrome等はご利用いただけるという事ですので,インターネット接続自体には問題はないとは思いますが,もしかするとネットワークアダプターのドライバーの更新が必要かもしれません。その点で,ご利用の機種が,Windows10の動作がメーカーによりサポートされている機種かどうかという確認も行なっておきたいと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります
パソコンですが、友人からの頂き物で、自作のものになりますので、メーカーと言われても自分には答えようがありません
どこを調べればわかりますか?タワーのケースはDellになっていますが。。。
接続方法ですが有線にてつながっています ただ起動時に毎回接続しています
自分があまり詳しくないので、説明がよくできません
宜しくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
自作機という事で了解いたしました。であればネットワークアダプターが何かという事になりますが,マザーボード上のLANコネクターにケーブルを差し込んでご利用になっているという形でしょうか。マザーボードのメーカーと型番は,直接マザーボードをご覧いただいてご確認いただくことは可能でしょうか。マザーボードメーカーの方で,更新されたドライバーが提供されているかを確認できればと思いますし,Windows10になさったということで,BIOSの更新もなさっていただく必要があるかもしれません。 これらの点は,自作をなさる方であればそれほど難しい事ではないのですが,もしかすると少し難しいかもしれません。可能であれば,その友人の方にお尋ねいただいて,サポートをしていただいた方が良いかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
分かりました
夕方にでも聞いてみます。
また確認して連絡します。
ありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
また状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
友人に聞いてみましたが、わからずじまいでした
仕方がないので、バックアップを取ってからすべて削除して古いものを入れなおします
相談に乗って頂きありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
わからないといことで残念でした。 プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

インターネット についての関連する質問