JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、サポートを15年行っています。 有線、無線LANの設定やトラブル対策、 ウイルス対策、ネットオークション、 ショッピングサイトの立ち上げもする何でも屋さんです。
67649148
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

現在、シェアハウス(国内)のWi-Fiを使っていますが、急に接続がされなくなりました。オーナーの対処がまだですので、

解決済みの質問:

現在、シェアハウス(国内)のWi-Fiを使っていますが、急に接続がされなくなりました。オーナーの対処がまだですので、考えられる原因・今自分で出来る対処法がありましたらご教示いただければと思います。よろしくお願いします。・ルーターの電源を切って再起動する操作は試してみましたがNGです。
・スマホやタブレットは接続の操作は可能でWi-Fiの表示は出ますが、実際には繋がりません。
・ラップトップのPC(Windows10)に関してはネットワークの名前が表れません。
・自分のデバイスやPCの設定の問題ではないようです。他のルームメイトもスマホが使えないと言っていたのでやはり元に原因があるのだと思います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
基本的にWIFIの場合、無線ルータ再起動で治らない場合オーナーでないと対処ができません。 恐らく、光回線やCATV、ADSL回線を利用しているのではないかと思われますが、無線ルータではなく、無線ルータより前側にある、光装置、ADSL/CATVモデムの再起動も必要になります。 光であれば、CTUと呼ばれる装置、ADSL/CATVであればモデムという装置がありますのでそちらも再起動をしてください。シェアハウスということですのでオーナー居室スペースに設置されているかと思いますのでこちらについてはオーナー対処が必要になります。
kuromanをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問