JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wifiが制限有で繋がらない。もう1か月も経過する。色々試したが駄目である

質問者の質問

wifiが制限有で繋がらない。もう1か月も経過する。色々試したが駄目である
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,「色々試した」とのことですが,実際にどんなことをなさってこられたのか,概要で結構ですので具体的にお知らせいただけるでしょうか。ご利用の機器や接続方法など,環境を知ることができる情報もご記載願います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
無線LANルーターはエレコム製のWH-BK-Sを使用、スマートフォンからwifi接続も駄目で、電気で店での見解はモデムとルーター
の設定が出来ていないとのこと。新しいルーターを検討したが、電気店には設定を確認してからの購入の方がいいと言われる。NTTには有線で繋がるならモデムの不具合ではないと言われる。インターネット上で同じ制限有でアクセスしたら電源の小電力モードの切り替えができていないのでは?と書かれており確認したが問題なし。結局のところ、パソコン・モデム・ルーターどれが悪いのかわからない。また、モデムとルーターの設定というのはどうすればいいのかわからない。ウインドウズ10にダウンロードし8から入れ替えたのが原因と思いすべてリカバリーし直したがそれでもだめである。
1月末まではヤフーのADSLで無線LANは使えていたが、2月から光に変えてからの現象です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答が遅くなりました。まず「WH-BK-S」という製品は存在しないと思われます。もう一度正確な型番をお知らせください。近いものでは「WRH-300BK-S」というものがございましたが,こちらをご利用なのでしょうか? NTTからお聞きになっておられる通り,有線で繋がるのであれば回線やモデムには問題はないということになりますし,パソコン側にも問題はございません。ですので残りはルーターの問題という事になると思います。モデムにルーター機能があるかどうかがカギとなりますが,ルーター機能があるのであれば,ルーターはアクセスポイントモードに切り替えてご利用いただくことになります。モデムにルーター機能がないのであれば,ルーターモードでご利用いただくことになります。この点のご確認はなさっていただけているでしょうか? ADSLの時にも,同じルーターで同じ接続方法でご利用になっておられたのでしょうか?ご利用になるモデムが変わりますので,上記の通り設定の変更が必要かもしれません。

インターネット についての関連する質問