JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、サポートを15年行っています。 有線、無線LANの設定やトラブル対策、 ウイルス対策、ネットオークション、 ショッピングサイトの立ち上げもする何でも屋さんです。
67649148
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

OS-W7が壊れたPCにOS-W7を再インストールし、もともとつないでいたLANネットワークに接続しようとしましたが

解決済みの質問:

OS-W7が壊れたPCにOS-W7を再インストールし、もともとつないでいたLANネットワークに接続しようとしましたが、うまく繋がりません。どういたら良いでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
一つご確認いただきたいのがLAN機能が正常に動作しているかです。
確認方法ですが、
画面左下スタートメニュ を左クリック、
右上にあるコンピュータを右クリック、プロパティを左クリック、
デバイスマネジャを左クリックします。
ネットワークアダプタ他、他の部分で!や?はありませんか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
!や?は、何もついていません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
元々つないでいたネットワークは自宅でしょうか?会社などでしょうか?
もう少し詳しい情報が必要です。
自宅であれば回線などを教えてください。
会社などであればIPアドレスを固定しないと使えない場合があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一応会社ですが、個人経営なので自宅と一緒です。ぶら下げているのは、PC(W-7)×3台、W-XP
1台、W-98 1台、プリンター×2台 です。
不具合がおきているのは、PC(W-7)の1台です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません。回線はNTTの光回線です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認ですが、接続方法は有線ですが無線ですか?無線ならパスワードがかかっている場合、パスワードを入力しないと利用できません。 また、ほかのパソコンにおいて、IPアドレスはどのようになっていますか?自動取得ですか? まずネットワーク接続画面を開く必要があります。スタートからコントロールパネルを開きます。コントロールパネルメニューにあります、ネットワークの状態とタスクの表示をクリックします。アダプターの設定の変更メニューを(クリック)表示します。 どちらか接続(利用している方)をダブルクリックします。ここで詳細ボタンを押し、DHCPが有効かどうかを確認します。無効となっていれば手動でアドレスを入力しないと繋がりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
接続は、有線と無線が混在しています。当PCは有線接続です。接続は「パブリックネットワーク」の「ローカルエリア接続」です。
DHPCは「有効 はい」です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
IPアドレスは自動取得です。パスワード設定はしてなかったはずです。ほかのPCからは「パスワード入力 なし」ですべての共有ファイルを有するPC
を認識することができています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「コンピューター」にある「ワークグループ名」も正しく設定してあります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
IPアドレスはきちんと取得できてますか?また、ウイルス対策ソフトはインストールされていますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
IPアドレスがきちんと取得できているかどうかは、どうやって調べるのですか?
ウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター・クラウド」です。
そういえば、ウィルス対策ソフトをインストールする前に、デスクトップ上の「ネットワーク」アイコンをクリックすると、当PC
が1回だけ姿を現したことがありました。
当PCには1個の「共用ファイル」を置いています。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
IPは
まずネットワーク接続画面を開く必要があります。スタートからコントロールパネルを開きます。
コントロールパネルメニューにあります、ネットワークの状態とタスクの表示をクリックします。
アダプターの設定の変更メニューを(クリック)表示します。
どちらか接続(利用している方)をダブルクリックします。
ここで詳細ボタンを押すと192から始まる番号が表示されます。
ウイルスバスターですが、
一度アンインストール(削除)してください。
ウイルス対策ソフトが壊れているとインターネットにつながらないことは
良くあります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
IPアドレスは正常に取得されているようです。(192,168,11,3 、 LAN上で生きている他のPCと下1桁のみ異なっている)
ウィルス対策ソフトはアンインストールしました。
その後、「ネットワーク」アイコンをクリックしても、相変わらず自分の姿も出てきません。
ほかのPCの「ネットワーク」を開いても、当PCの姿は見えません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
IPは取れていますね。
インターネットには繋がりますか?
ネットワーク探索が有効になっていないのかもしれません。
必要に応じて遠隔操作も可能ですがいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
インターネットには繋がります。
ぜひ遠隔操作での対応をお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
それでは提案をおくります。
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、サポートを15年行っています。 有線、無線LANの設定やトラブル対策、 ウイルス対策、ネットオークション、 ショッピングサイトの立ち上げもする何でも屋さんです。
kuromanをはじめその他3 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。確認しました。
以下URLへアクセスし、一番下の同意ボタン、遠隔ソフトをダウンロードするよう
求められますので開く、実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=49ad2b47-453c-40fc-a664-0e8ba3eef409

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

インターネット についての関連する質問