JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Internet Explorerを起動して、webページを表示させると、「Internet Explorerは動作

解決済みの質問:

Internet Explorerを起動して、webページを表示させると、「Internet Explorerは動作を停止ししました。問題が発生したためプログラムは正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ回答がある場合はWindowsから通知されます」の表示が出て停止し、有効な回答も得ることができません。このような事態はどこに原因があると考えられますか。またその解決策を教えてください。                      長野市 宮下良二
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
WindowsおよびInternet Explorerのバージョンは何でしょうか?どのサイトの表示もおできになれないということなのでしょうか?
一度インターネット一時ファイルと履歴の削除およびInternet Explorerのリセットという操作をなさってみていただければと思います。
インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)
「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。若干の補足質問をさせていただきます。
① 問題のPCは、Windows 7,Internet Explorer 8 です。なおサイトの表示は、例えば「日本道路交通情報センターJARDIC」は閲覧できることを確認しましたが、他の殆どのサイトは数秒の表示ののちに、動作を停止しました。この状況で、ご回答の解決策に、追加等があったら
ご指摘ください。(問題は、インストールされているInternet Explorer のプログラムか関連する設定にあり、モデムや回線には問題がない状況と理解していいでしょうか)
② ご教示の操作を行いたいところですが、私はいま東京におり(長野東京を往復滞在)、長野の問題発生の環境下で試すことはできません。
ただし問題のPCは手元に持参しており、インターネットも東京で使っているPCの回線があります。(回線はBフレッツOCN、VDSL方式、モデムはADSLモデム内蔵タイプ、インターネットのプロバイダーは長野とは別。なお東京のPCはWindows10)。東京のモデムに接続して、上記の操作を行おうとすると、どんな点を注意したらいいでしょうか。インターネットの仕組み等の知識に確信が持てない部分があるので、初心者的なところも含めてご教示ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
現在出張中とのことですが,回線やプロバイダーは問題の原因ではないと思われます。ネットワークにさえ繋ぐことができれば,どこででも同じです。特に注意点のようなものはございません。どこで行なっていただいても結構です。
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    13
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。