JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私は、OS=Windows 7、ブラウザ=Internet Explorer 11、セキュリティーソフト=ウイルスバスター クラウドを使用し

質問者の質問

私は、OS=Windows 7、ブラウザ=Internet Explorer 11、セキュリティーソフト=ウイルスバスター クラウドを使用しています。
ネット検索をしていると頻繁に「このページは表示できません」と表示され、イライラの連続です。しかし、常時拒否されるのではなく、見たいページを見ることが出来ることもあります。
検索のメインはamazonで商品を調べることです。
いろいろ考えて出した結果が「ウイルスバスター クラウド」のせいではないか…ということでした。
実際、「ウイルスバスター クラウド」を終了した状態でネット検索すると、サクサクと動きます。表示を拒否されることはありません。
そこでトレンドマイクロ社に問い合わせをしてみました。出された答えは、「見ることが出来たりできなかったり、というのであればウイルスバスター クラウドのせいではありません。ウイルスバスター クラウドが表示を拒否しているのであれば、全ぺーじにわたって拒否するはずです」ということでした。
そう言われては、それ以上突っ込んで聞くことはできません。でも、間違いなく、「ウイルスバスター クラウド」を終了して検索すると快調に動くのです。
ちなみに、今、この質問をするために「just answer.」を開いていますが、「ウイルスバスター クラウド」は、生きています。
専門家の方、この問題を解決していただけるとありがたいのですが…。
宜しくお願い致します。
宮崎
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答を大変お待たせしてしまいました。 お困りになっておられることだと思いますが,『間違いなく、「ウイルスバスター クラウド」を終了して検索すると快調に動く』という事であれば,このウィルスバスターが問題の原因であることは明白です。ただし単独の問題ではなく,他のソフトや設定との組み合わせでそうなっているという事も考えられます。 IEをご利用とのことですが,ウィルスバスターをインストールされると,「Trend Micro, INC.」のアドオンプログラムがIEに組み込まれます。こちらの状態は有効となっている状態でしょうか?IEのツールアイコン(画面右上の歯車アイコン)から「アドオンの管理」を開きご確認ください。もし「有効」となっていれば,これを「無効」に切り替えてみていただき,何か変化があるかご確認ください。 こちらが無効になっていたとしても,ウィルスバスターの監視機能自体は有効であり,安心してご利用いただくことは可能だと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様。

お忙しい中、お返事をありがとうございました。

さっそく「Trend Micro, INC.」を無効にして、ネット検索してみました。

しかし、その甲斐なく、「このページは表示できません」となってしまいます。

仕方ないので、ウィルスバスタークラウドを終了して検索してみると、やはり快調に動きます。

トレンドマイクロ社では、他のユーザーにこういう事例は無いのでしょうね。だから、私に「ウィルスバスタークラウド」のせいではありません、という返事をくれたのでしょうね。

一体なぜ表示されないのか、困ってしまいます。

もう一度、何か解決策をお考えいただけるとありがたいです。

dkk2002様は他にお仕事をお持ちでしょうから、気長にお待ちしますので、宜しくお願い致します。

宮崎

インターネット についての関連する質問