JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6468
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン インストールについてです

解決済みの質問:

パソコン インストールについてです

NEC PC-750AAR-E3 Windouws8.1

を買換え購入して初期設定しました。

アカウント登録情報入力の中で、

電話番号

連絡用携帯メールアドレス

がありますが、自宅電話番号の頭の「0」を除くことを知らずに入力するとともに、連絡アドレスは、携帯とせず、自宅パソコンのメールアドレスを入力したために、7桁のセキュリティコードが受け取れません。そのまま操作続行しました。スカイプはつながりましたが、メール受診出来ず、プロダクトキー入力して、outolook2013立ち上げようとしましたが、セキュリティコード入力出来ず、立ち上げられません。

今度は古いパソコンを立ち上げましたが、メール受診してくれません。

今回購入パソコンを再セットアップしても、登録情報の入力画面はスキップされて、情報の保護にご協力下さい~セキュリティコード入力画面で詰まります。最後の望みで、工場出荷時の状態に戻したところ、同じようにセキュリティコード入力画面で詰まります。祈るような気持ちで古いパソコン立ち上げたところ、メール受信してくれました。しかしながらアカウントチームからのセキュリティコードは7桁でなく4桁でした。いずれにしてもオフィス2013はプロダクトキー挿入までは行きますが、最後のセキュリティーコードが入力出来ず、開いてくれません。。

今度は、新パソコンでは、スカイプも出来なくなりました。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,マイクロソフトアカウントの問題とOfficeや他のアプリの問題とは切り離してお考えください。まずはマイクロソフトアカウントの問題を解決していただく必要があります。

本人確認の手続きでお困りのことだと思いますが,この手続きについては以下のページの解説をまずご覧ください。コードの送信先については改めてご指定いただけますので,新しく登録なさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.

残念ながら、せっかくのアドバイスは職場パソコンで、類似の回答に達してます。しかしながら、プロバイダーさんとの初期契約時の接続IDなど多数の設定システムが難所と立ちはだかり、結局は専門業者さんの出張サービスをお願いしてやっと作動に漕ぎ着けました。正解は、この場合はNECパソコンでしたから、NECの出張サービスを利用するか、またはパソコンを購入した電気屋さんと提携しているパソコン設定業者さんに手助け頼む、が正解でした。最大に敗因は、マイクロソフト社からのセキュリティメールがアドレスは新パソコン作動していなければ旧パソコンでも受け取れる事を知らなかった点です。「往診」いただいたプログラマーの方は、旧パソコンにセキュリティコードの入ったメールを得ました。送られてきたメールには、小職のアドレスが青字網掛けされており、そこをクリックして(知りませんでした)、4桁のコード入力すれば、初めて7桁のセキュリティコードに達することが出来ました。回答頂いた方は評価をも求めておられます。現実には役に立たなかった回答ですが、藁にもすがる思いの小職には強い味方となってくれました。報酬は差し上げて下さい。ただし、詳細記載しました今回の経緯についても、回答者の方にお知れせ下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。解決されたという事で良かったです。

当方のサポートはお役に立たなかったようですが,「報酬は差し上げて下さい。」とのお申し出には感謝します。こちらのページ上でいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただくことで,お支払いをなさっていただける仕組みとなっておりますので,ご確認いただければ幸いです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

インターネット についての関連する質問