JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

webのページにおいて、手続きに進むボタンをクリックして次の画面に進もうとした時に、「ページが表示 されない」「反応

解決済みの質問:

webのページにおいて、手続きに進むボタンをクリックして次の画面に進もうとした時に、「ページが表示 されない」「反応がない」ことがある。
パソコンはウインドウズ7です。
どのようにしたら手続きに進むことができますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

問題が起こるのは特定のサイトにおいてだと思われますが,それはサーバーとのデータのやり取りにおいて時間が掛かっているという状況だと思われます。サーバーが混雑している場合にもそうなることがございますが,その場合はユーザーとしては対処として行なえることは何もありません。時間を置いて再度チャレンジしていただく以外には方法はございません。

「ひとまず全てをリセットにしている状態」というのは,Internet Explorerのリセットを実行されたという事でしょうか?他にも,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみていただければと思います。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

こちらの操作でも問題が改善される場合もございますが,最初に述べたようにサーバー側の問題であれば,特に解決策となる訳ではございません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.

さっそくのご返答ありがとうございました。

>問題が起こるのは特定のサイトにおいてだと思われますが,それはサーバーとのデータのやり取りにおいて時間が掛かっているという状況だと思われます。サーバーが混雑している場合にもそうなることがございますが,その場合はユーザーとしては対処として行なえることは何もありません。時間を置いて再度チャレンジしていただく以外には方法はございません。

混雑や時間がかかってる場合でも、更新のマークが動いていると思うのですが、それも無反応なのです。また、3日ほどトライしておりますがピクリとも反応いたしません。

>「ひとまず全てをリセットにしている状態」というのは,Internet Explorerのリセットを実行されたという事でしょうか?他にも,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみていただければと思います。

リセットを実行したということです。ファイルと履歴も削除ずみなのですが状況は変わりません。

具体的に書きますと、株式会社プリントパックのホームページにおいて、手続きを進め、WEB入稿データ窓口のボタンをクリックしても無反応なのです。

おそらく、私のパソコンの設定のせいだと思います。ちなみにipadでは先に進むことができました。

重ねがさね申し訳ございませんが、対処法を教えていただけたら幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

代替手段となるかもしれませんが,Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

インターネット についての関連する質問