JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2003のoutlooktが全く送受信出来無くなっています。修正方法を教えて下さい。先の質問ですが、私もPCは不勉強

質問者の質問

2003のoutlooktが全く送受信出来無くなっています。修正方法を教えて下さい。先の質問ですが、私もPCは不勉強ですので、よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

全く送受信がおできになれないとのことですが,Outlookの起動自体はおできになれているということですね。何かのエラーメールが表示されているでしょうか?されてればその内容をお知らせください。

また,「PCの指示通りにやった」とのことですが,実際になさった操作について,可能な範囲でお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.

電子メールサーバーが見つかりませんと言うメッセージが出ます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

電子メールアカウントを開いてとの指示がありましたが、やり方が判りません。

電子メールサーバーが見つからないとの案内です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅くなりました。

最初に確認すべきだったのですが,ご利用のOutlookのバージョンは2003なのでしょうか?もしそうであれば,こちらはサポート期間の終了した製品となりますので,こちらのサイトにおいてもサポートの方は控えさせていただきます。

これまでは問題なくご利用になれていたのだと思いますが,「電子メールサーバーが見つかりません」というメッセージが表示されたのであれば,プロバイダーの仕様が変わってサーバーの設定を変更する必要があるのか,あるいはアカウント設定自体が破損しているという可能性もございます。

一般的な設定方法について案内されているページのご紹介は可能ですが,それ以上のサポートは不可能です。新しいバージョンのOfficeもしくは他のメールソフトをご利用になられるようにお勧めします。

どちらのアドレスをご利用になっておられるのかがわかりませんが,アドレスとパスワード,また利用するメールサーバー等の情報をご用意の上,以下のページをご参照ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/881625/ja

インターネット についての関連する質問