JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5777
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アダルトサイトでクリックを繰り返していったところ、ある画面に入ったところいきなり「有料アダルトサイトへのご登録ありが

解決済みの質問:

アダルトサイトでクリックを繰り返していったところ、ある画面に入ったところいきなり「有料アダルトサイトへのご登録ありがとうございました。」というようなメッセージが流れ支払い請求の画面が出てきました。「退会申請」というボタンがあり、それをクリックすると、メルアドレス等を聞いてきます。これは、個人情報を教えてしまうことだ、と思い、まだ退会申請はしておりません。ID番号や登録日時、支払期限などが表示されています。この質問を入力している際にも数秒に1回表示されてきます。一応、相手のネット上の会社、サポートセンターの電話番号は控えてありますが、一切連絡していません。代金は86,400円、12月12日が支払期限だと表示されてきます。もちろん架空請求だと思われるのですが、心配なのは「後日裁判で・・・」というのが心配です。以前、携帯でもこんなことがありました。そのときは相手にしないことで解決しましたが、今回もこのような対応でよろしいのでしょうか。おそらく「ワンクリック詐欺」とおなじような現象かと思いますが、どうでしょうか?もちろん何もするつもりはありませんが、一応、必要事項は控えてあります。現段階では、メールアドレスも一切教えていないのでわからないとは思いますが・・・よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お尋ねになっておられる状況については,時折お尋ねをいただくのですが,画面にメッセージが表示され続けているのは「ワンクリックウェア」という悪質なプログラムに感染してしまった状態です。ご理解いただいている通り,表示されている内容は詐欺的なものですので,決して支払い手続きをなさったり,問い合わせをなさったりもなさらないでください。個人が特定されることも,裁判が起こされることも決してございません。落ち着いてご対応ください。

画面表示を消すには,下記のサイト内にリンクがございますが,ベクターのサイトより駆除ツールをダウンロードして駆除作業をなさってください。この「ワンクリックウェア」に関する詳細な説明もなされています。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.

先ほどは対応ありがとうございました。指示に従いベクター社サイトからインストールをし、実行しているのですが、うまくいきません。パソコンの環境の問題でしょうか。エラー表示もされないし、ログもはり付きません。どこから入ったサイトかわからず、困っております。やり方が悪いのかわかりませんが、画面の指示通り操作しても消えません。ファイルを送ることができませんが、どのようにしたらよろしいでしょうか?解凍ファイルもインストールしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プログラムをダウンロードして実行していただいたとのことですが,どこまで手順が進んだことをご確認がいただいているでしょうか?

ワンクリックウェア候補の検出開始」ボタンを押した後,問題のあるプログラムを検出する過程に入りますが,ここまでは大丈夫でしょうか?その後は「駆除対象」として何か検出されたことが表示されたでしょうか?

それ以外の点についても,実行結果の詳細をお知らせください。また,先にお尋ねしていなかったのですが,お使いのパソコンのWindowsとInternet Explorerのバージョンもお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お返事ありがとうございます。インストールしたのはKINGSOFT INTERNET セキュリティーです。張り付いていたサイトをクリックしました。インストールは完了です。ところが、そのあと、画面に沿って使い方を確認し、検出開始を押しても画面は動きます。画面にあるものをそのままクリックして操作をしたのですが、反応はするものの、結果、何もできていません。従って、「手順は?と聞かれたら「インストール」までということになりましょうか。おそらく問題のあるプログラムの検出ができていないか、何かが邪魔をしているかではないかと思うのです。WINDOWS8.1、IEのバージョンは最新のものです。なお、インストールの際に8.1の場合はNET Framework3.0または3.5を先にインストールしてください。とありましたので、確認しました。インストール済みです。ただし、3.Xについてはどこにあるのかが不明だったので、インストールはしていません。もし、3.xが原因であるならば、3.xをインストールするソフトの場所がわからないので教えてください。「ワンクリック・・・」のボタンを押すというのはインターネットセキュリティを立ち上げて、ということだと思うので立ち上げてみましたが、どこに検出の画面があるのかわかりません。よろしくお願いします

質問者: 返答済み 2 年 前.

お返事ありがとうございます。インストールしたのはKINGSOFT INTERNET セキュリティーです。張り付いていたサイトをクリックしました。インストールは完了です。ところが、そのあと、画面に沿って使い方を確認し、検出開始を押しても画面は動きます。画面にあるものをそのままクリックして操作をしたのですが、反応はするものの、結果、何もできていません。従って、「手順は?と聞かれたら「インストール」までということになりましょうか。おそらく問題のあるプログラムの検出ができていないか、何かが邪魔をしているかではないかと思うのです。WINDOWS8.1、IEのバージョンは最新のものです。なお、インストールの際に8.1の場合はNET Framework3.0または3.5を先にインストールしてください。とありましたので、確認しました。インストール済みです。ただし、3.Xについてはどこにあるのかが不明だったので、インストールはしていません。もし、3.xが原因であるならば、3.xをインストールするソフトの場所がわからないので教えてください。「ワンクリック・・・」のボタンを押すというのはインターネットセキュリティを立ち上げて、ということだと思うので立ち上げてみましたが、どこに検出の画面があるのかわかりません。よろしくお願いします

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「インストールしたのはKINGSOFT INTERNET セキュリティーです」とのことですが,それは目的としているソフトではございません。関係の ない広告の部分をクリックされたものだと思われます。既に何かのウィルス対策ソフトをご利用であれば,そちらはアンインストールなさってください。

もう一度最初に戻りますが,必要なソフトは以下のページでダウンロードできるものです。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

graphic

このソフトの利用方法は,最初の回答内のリンク先のページに説明されていますので,こちらと見比べながら操作なさってください。
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろご足労をかけありがとうございました。最初紹介していたあいたURLと少し異なりましたが、インストールの場所を間違えたようで、すぐに対応できました。悪徳プログラムが消えました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    13
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。