JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC LM750/FのPCについての質問です。無償サポート プロダクト ID Microsoft Office Personal

解決済みの質問:

NEC LM750/FのPCについての質問です。無償サポート プロダクト ID Microsoft Office Personal 2007 89***-***-****281-11518です。 今この質問については、他のPCより実施しています。 質問-internetを使用していると中国語になり回覧できません。この状況は、約1年前から続いていましたが、最近Power Onしても立ち上がらない状況が発生しています。一度購入時状況に戻すことを考えています。 ご指導をお願いできますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

中国語とになるというのは,Internet Explorerでどのサイトを閲覧してもそうなるということでしょうか?日本語が文字化けしているのではなく,「中国語」になるのでしょうか,それとも難しい感じのような文字の羅列となるような文字化けとなるという事なのでしょうか?

OfficeのプロダクトIDをご記載いただきましたが,IEの問題であればOfficeは関係ございません。また,その後の「最近Power Onしても立ち上がらない状況が発生しています。」というのは,また別の問題なのでしょうか?「一度購入時状況に戻すことを考えています。 」ともご記載ですが,いずれにしてもリカバリーをなさりたいということなのでしょうか?何をご希望なのかがよく把握できないのですが,改めて上記の点,ご返信をお願いいたします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.
回答ありがとうございました。文字化しているのですが読める文字ではありません。中国語でもありません。おそらく会社にて使用したモカファイヴェの問題と思います。現在は、外していますが、問題は続いています。リカバリーを考えています。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。「モカファイヴェ」とは何でしょうか?

読めない漢字の羅列という形の文字化けだと思いますが,IEのエンコードの設定を切り替えてみて,適切に表示できる設定をお探しになってみてください。通常は自動切り替えの設定になっていますが,Webサイト側の問題で,うまくIEが適切な文字コードを判別できない状態であることが文字化けの原因ですので,手動で切り替えていただくことでうまく表示できるようになります。「日本語(自動選択)」でうまく表示できない場合は,「Unicode(UTF-8)」等に切り替えてみてください。

IEのバージョンが不明ですが,以下のページをご覧いただいてお試しになってみてください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016003
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
一度は、成功するののですが、またダメになりました。明日更に試してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

またダメになったという事ですが,一度設定を変更しても,そのページに関しては設定が保存される訳ではございませんので,その都度設定を行なっていただく必要がございます。先の回答でもお伝えした通り,そのサイトのページが,正しい文字コードの指定をページ上で行なっていない,あるいは指定しているコードと別のコードで実際には作成されているという事が問題の原因です。IEに問題がある訳ではございません。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    440
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士