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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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先日、LaVie Windows8.1を購入しました。 社内で利用しているのですが、昨日から急にネットワークにアク

質問者の質問

先日、LaVie Windows8.1を購入しました。
社内で利用しているのですが、昨日から急にネットワークにアクセスできなくなりました。
復旧方法に関して、ご助言を頂ければと思っております。
この情報だけでは難しいかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りの事だと思いますが,確かにいただいている情報だけでは問題の原因が何かを推測することができません。

問題の起きているのは1台だけでしょうか?ネットワークの接続方法や,ネットワーク環境についても,できるだけ情報をお知らせください。

接続できないのは,ネットワーク全般でしょうか,それともインターネットオプションだけとか,社内ネットワークだけ,とかでしょうか?無線LANをお使いの場合は,パソコン本体のスイッチが知らない間にOffになっていないかもご確認ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速にご連絡いただきまして有難うございます。

問題が起きているのは1台だけです。

他のPCは問題なく接続できています。

昨日、外出先から戻った時から、なぜか接続できなくなっています。

無線LANを使用しています。スイッチがどこかにあるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にお尋ねしていればよかったのですが,正確な型番を,パソコン底面に貼付してあるラベルに印刷されているものをご確認いただいてお知らせ願います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

PC-LS150SSR です。

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

PC-LS150SSR です。

宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

ご返信をありがとうございます。

調べているのですが,当該機に関してはスイッチの記述がございませんので,物理的なスイッチはないのかもしれません。

以下のページをご覧いただいて,Windows上において,無線LANが有効な状態になっているのかをご確認ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014950

もし「有効」となっているにも関わらず繋がらないということであれば,一旦「無効」に切り替えていただき,その後改めて「有効」に切り替えてみてください。

また,通常ご利用になっているアクセスポイントに正しく接続されているかもご確認ください。

一言で「ネットワークにアクセスできなくなりました」だけでは,要因が分かりません。様々な要素が関係していますので,順番に確認を行なっていければと思います。以下のページで案内されている確認事項も順を追ってお確かめください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014939

質問者: 返答済み 2 年 前.

すべて試してみましたが、接続できません。


取り敢えず、当面は有線で繋ぎますが、PC本体に問題がある可能性はありますか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
すべてお試しいただけたとのことですが,最初に確認をお願いした,無線LANの状況については,どのような表示になっていたのでしょうか?

デバイスマネージャー上で,無線LANアダプターはどのように表示されていますか?「!」や「X」が付いていたりはしませんか?

言葉で表現するのは難しいかもしれませんが,「接続できません」だけでは,次に何をお伝えすれば良いのかが分かりませんのでよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

「無効」表示です。


!やXマークはありませんでした。


 


有線では繋がりましたので、今日のところはこれで対応します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「無効」でしたら,右クリックして「有効」に切り替えていただくことはできなかったでしょうか?「無効」の状態であれば,繋がるはずはずはございません。なぜそうなったのかは不明ですが,「有効」に切り替えていただけないか,改めてご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

有効に切り替えましたが、接続できませんでした。


お金を払っているのに、きちんと説明していただけないのは納得がいきません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは,「きちんと説明」できるだけの情報をお寄せください。実際に環境を拝見できない訳ですので,貴殿からいただく情報だけが頼りです。お伝えいただいている情報だけでは,ご期待に沿う事は不可能です。

「有効に切り替えましたが、接続できませんでした。」というのは,LANケーブルを繋がない状態で行なっていただけたのでしょうか?また,有効時に,通常接続されているアクセスポイント(SSID)は表示されていたでしょうか?そのSSIDは,通常は「自動的に接続する」という設定になっているでしょうか?もしなっていなければ,「接続」ボタンをクリックして接続することができませんか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014183

「すべて試してみましたが、…」ではなく,それぞれの項目をご確認いただいて,それがどのような状況だったのか,具体的にお知らせいただけなければ,それ以上の回答は不可能です。ご理解ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示いただいた基本的チェックはすべて行ったうえでお伺いしています。


 


こちらの説明が悪いということですので、申し訳ありませんでした。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
チェック自体は行なっていただいたとは思いますが,詳細な結果をお知らせいただきたかったまでです。その中に何かヒントが隠されていると思いますので,是非よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

いえ、もう結構です。


メールで詳細に説明している時間がありませんので、他にお願いすることにしました。


数多くの問い合わせがあるでしょうから、難しいとは思いますが、お金をお支払して、このようなメールのみのサービスはいかがなのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご自身の必要にかなったサービスをご利用になられてください。お役に立てず残念でした。

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