JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アイパッドネットに接続できなくなりました。昨日まではWI-FIでつながっていましたが、今日は全くつながりません。アイ

質問者の質問

アイパッドネットに接続できなくなりました。昨日まではWI-FIでつながっていましたが、今日は全くつながりません。アイパッド上には、ネットワーク選択画面が表示されますがパスワードを入力しても接続できないと表示されます。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

親機の方はどのような機器になるのでしょうか?親機の方を再起動させていただいても状況は同じでしょうか?

そのiPad以外に,同じ親機にWiFiで繋がっている機器はあるでしょうか?あるとするなら,そちらの機器は問題なく繋がっているのでしょうか?

iPadのWi-Fiのオン・オフを切り替えても状況は変わらないでしょうか?




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 3 年 前.
親機の方はどのような機器になるのでしょうか?親機の方を再起動させていただいても状況は同じでしょうか?→→→NTTのGU-ONUと、PR-400NEとルーターに記載されています。無線LANは、NTTのPWR-Q200と記載されてあります。

そのiPad以外に,同じ親機にWiFiで繋がっている機器はあるでしょうか?あるとするなら,そちらの機器は問題なく繋がっているのでしょうか?→→→事務所のノートパソコン、iPhoneは問題なく接続されております。

iPadのWi-Fiのオン・オフを切り替えても状況は変わらないでしょうか?→→→もちろん、オン、オフは切り替えてみました。


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信ありがとうございます。

やはりiPad側の問題と思われますので,iPadの「設定」-「一般」- 「リセット」から「ネットワーク設定をリセット」を実行してみてください。

以下の記事も参考になるかもしれません。

参考:http://ch.nicovideo.jp/thin/blomaga/ar409223

 

また,以下の公式情報もご覧になってください。

 

http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP

インターネット についての関連する質問