JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7(64ビット)でIE11の起動が遅いです(電源投入時)2分間くらいかかります。 Firefoxでは

質問者の質問

Windows7(64ビット)でIE11の起動が遅いです(電源投入時)2分間くらいかかります。
Firefoxでは、即時起動します。回線は下り100Mbps、上り90Mbpsです。
メモリは4GB。IE10、IE9にしても現象が変わりません。
セキュリティソフトにNortonを使用しているので相談したら、ウイルスではないと回答がありまして困っています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スタートアップに設定しているページがよほど重たいページでない限りは,回線速度はそれほど関係はございません。

どのバージョンのIEでも起動に時間が掛かるという事ですが,さらに何もアドオンなしの状態でも変わらないという事ですね。一時ファイルや履歴の削除も既に行なっていただいていますね。(もしまだでしたらなさってみてください。)

Windows7のセットアップ直後もしくはリカバリー直後にはそのような状態ではなかったと思われますが,その後どんなタイミングでそうなったのかが気になるところです。何かのソフトを入れた後とか,設定を変更された後とか,何かご記憶の事がございますか?

仮のもので結構ですので,新しいユーザーアカウントを作成していただき,そちらでログインしていただければ,何か変化があるでしょうか?




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います
質問者: 返答済み 2 年 前.

このPCは中古で購入したものでして、購入直後はIEにウイルスのようなものが感染??している様子でした。


その現象として、


・IEで、ホームが変更できない


・WindowsUpdateが失敗する


・壁紙が設定を禁止しているにも関わらず、自動で変更されてしまう


 


で、IEの立ち上がりが遅いです。シマンテックに聞いてもウイルスではなくIEんの不具合といわれています。


一度、IEのセッションが成立するとその後は、接続は速いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうであれば,一度OSの再セットアップをなさってください。潜在的な他の問題も潜んでいる可能性がございます。そのような状態でお使い続けになることはお勧めできません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。


ただ、今はWindowsUpdateも正常ですし、ホームの設定もできます。


DELL INSPIRON 545Sです。


リカバリーは可能なんでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。


ただ、今はWindowsUpdateも正常ですし、ホームの設定もできます。


DELL INSPIRON 545Sです。


リカバリーは可能なんでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
中古でご購入という事ですので,製品に付属するディスク類が揃っておられるのか,こうした点がリカバリーができるかどうかのポイントとなります。いかがでしょうか?

また,お持ちでなければマニュアル等は以下のページからダウンロードしていただけます。

http://www.dell.com/support/my-support/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-545s/manuals
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下の別投稿をいただきましたが,こちらの続きという事でお願いします。

DELL Inspiron 545Sの初期化、方法について教えてください。
中古で購入したので、DELLのサポートに相談しても教えてくれませんでした。
ネットで検索したら、手順がマシンのものと異なります。
Windows7がインストールされています(工場出荷時は、Windowsvistaのようです)
よろしくお願いします。

先にもお伝えしましたが,リカバリーができるかどうかは,製品に付属するディスク類が揃っておられるのかとう点がポイントとなります。もし付属していない,もしくはWindows7のインストールディスクとプロダクトキーをお持ちではないということになりますと,リカバリーができないのみならず,正規のライセンスのもとでWindowsをお使いになっておられないということになります。その場合は別途Windowsのライセンスをご購入いただく必要がございます。いかがでしょうか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert