JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ヤフー知恵袋という質問サイトにおいて、最近次のような質問をしました。~大学では、数年で国際教養学部が新設されると聞き

解決済みの質問:

ヤフー知恵袋という質問サイトにおいて、最近次のような質問をしました。~大学では、数年で国際教養学部が新設されると聞きましたが、その意図が分かりません。というのは、~大学では、スポーツの分野では、外国人が多いのですが、これまで国際交流というイメージが薄かったからです。以上のような質問をしました。回答が1通あったのですが、その内容をよく見ずにベストアンサーに選んでしまいました。その内容は、建設的な部分もあったのですが、その多くは、大学をFランクの大学だの、その他下品な言葉などでけなしている内容が多々ありました。内容的には誹謗中傷で、訴えられてもおかしくない内容ですが、私もその内容をベストアンサーに選んでしまって、加担してしまったようで、後ろめたく、不安です。どうしたらよろしいでしょうか。因みに、その質問や回答は取り消すことはできません。よろしくお願いします。尚、私のスマフォは、迷惑メールで、ブロックがかかっていますので、家のパソコンにご返答ください。xxxxxxxxxxxxxxxx.co.jpへお願いします。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

仰る通り,解決済みの投稿は削除できないという事が原則となっているようですが,以下のページを見てみますと,「ただし、コミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)に反する投稿は、解決済みまたは投票受付中であっても削除されます。 」と記載がございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/y_cs_blog/30948519.html

ですので,お尋ねになっておられることについて「ガイドラインに反する投稿であった」ということを軸にして削除依頼をなさってみてください。(ただし,必ず取り消しができるということを保証している訳ではございません。)

また,「Yahoo!プレミアム会員の場合、解決済みの質問や回答のID(Yahoo! JAPAN ID/ニックネーム)を非公開に変更できます。」という対応もあるようです。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41801/p/530/related/1

質問者: 返答済み 3 年 前.

今回の件で、回答者のベストアンサーが削除できません。規則に反していなかったということでしょうか。でも万一訴えられたら、ベストアンサーを選んだ私も罪に問われるのですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
削除はご自身でなさるものではなく,Yahoo!側が行なう事です。ですので先ほどお伝えした旨を窓口にお知らせください。ガイドラインに反した内容であると判断された場合,削除の手続きをしてもらえることになります。

それ以降の事については,こちらからは何とも申すことはできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    440
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士