JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Facebook,Twitter以外のサイトが開けなくなってしまいました。原因は何が考えられそうでしょうか。。

解決済みの質問:

Facebook,Twitter,Gmail(ページ容量が小さいサイト…なんでしょうか??)以外のサイトが開けなくなってしまいました。 原因は何が考えられそうでしょうか。。

Firefox、Chrome、IEでそのような状態です。


 


Windows7で、空き領域は、223GBあります。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

どのブラウザーを利用しても同じような状態なのでしょうか?そうであれば,常駐している他の何かのプログラムが遮断していることが考えられますが,そのような状態は聞いたことがございません。

空き容量は関係ないです。

お気に入りからやショートカットからも,また直接アドレスを打ち込んでいただいても,どのページも開けないのでしょうか?ブラウザーの画面上には何と表示されるのでしょうか?

セキュリティ対策ソフトは何をご利用でしょうか?このような状態になる前に何かソフトをインストールされたことはおありではなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

ウイルスバスタークラウドを、インストールしたすぐ後からこのような状態になったような気もします。


http://virusbuster.jp/vb/trial/sem/83user_vb_ss.htm?cid=paid_ov_00&cm_mmc=ConsNew-_-yahoo-_-listing-_-00&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=00&re_adpcnt=7s0_UZm


 


 


しばらく、ウィルス対策をなにもしていないパソコンだったので、いろいろ壊れているのでしょうか…。。。




ブラウザは、すべてのブラウザで同じ状態です。 Safariも試しましたが、同じでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お気に入り、ショートカットからも、直接アドレスをうちこんでも


 


「接続がリセットされました」


と画面に表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「壊れている」のかどうかはわからないのですが,もしウィルスバスターをインストールしてからそうなったということであれば,現在の状況の原因となっていると考えられます。通常はそのようなことは起こり得ないのですが,ご覧になれているサイト以外のサイトが遮断されているように見えます。

お知らせしたエラーメッセージは,Firefoxのものでしょうか?IEではどうでしょうか?

ウィルスバスターをインストールされると,それぞれのブラウザーにアドインプログラムとして新たに機能が組み込まれます。それを無効にしていただき,さらにウィルスバスターのアイコンを右クリックして「リアルタイムスキャン」をオフにしていただいた状態でご覧になれるかをお試しください。もしくは,一旦ウィルスバスターをアンインストールなさって様子をご確認ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ウイルスバスターを、アンインストールしたら、普通に見られるようになりました。


 


他のウィルスソフトも入っているから、動きがおかしい。。とか、ということもあるのでしょうか??

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
やはりウィルスバスターのインストールが原因だったようです。

ウィルス対策ソフトは,一台のパソコンに一つだけインストールして利用するものです。ウィルスバスターを利用されるのであれば,もし他にインストールされているものがあれば,それを削除していただく必要があります。動きが重くなったり,誤作動したりする原因となります。
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

インターネット についての関連する質問