JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6363
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの送受信が突然できなくなりました

質問者の質問

メールの送受信が突然できなくなりました
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

PSTファイルが破損していて,修復を必要としている状況であるために,うまく読み込めないのかもしれません。「受信トレイ修復ツール」というツールがOutlookに付属していますので,こちらを利用してPSTファイルの修復をなさってみてください。

方法がご不明の場合は,以下のサイトの説明がわかりやすいと思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html


「「個人用データファイルpst」となっているのでそれを開き」とのことですが,このファイルは直接開いたりするものではございません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
新しい投稿でご返信をいただいていたようですが,こちらの続きということで,こちらのページにご返信をお願いします。

修復していただくとOutlookを起動できるようになられたということは,やはりデータが破損していたことが起動できない原因だったということになります。

ただ,過去のデータが消えてしまったということですが,こればかりは残念ながら対処が難しいかもしれません。過去のデータを修復できないほど破損状況がひどかったのかもしれませんし,もしかするとPSTファイルを直接開かれた際に,データがさらに破損したという可能性もございます。

Outlookを起動しますと,フォルダ一覧に[保存先不明]というフォルダが生成されているでしょうか?もしあればエラーの程度が深刻だったということになります。(そのフォルダー内に過去のメールが保存されている可能性はございます。)この場合の対応については,新しいPSTファイルを作成していただき,そちらにデータを移行していただくことをお勧めします。方法については以下のサイトの情報が参考になると思います。(ページの下の方の「[保存先不明]フォルダが現れた場合の対処方法)」という項目をご覧ください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001olpstrcv/olpstrcv.html

サーバーにメールを保存しておく設定になっているようでしたら,再ダウンロードしていただけるかもしれません。またプロバイダーのWebメールを利用してサーバー上のメールをブラウザーでご覧いただけるかもしれません。

サーバーにメールを保存しておかない設定になっている場合は,残念ながら復旧できる可能性はございません。ご理解ください。

インターネット についての関連する質問