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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
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FMV DESKPOWER CE/C90(製造番号MA9100015)のPCに関してです。    作業中いきなり画面が消え、真っ黒になり、動かなくなってしまいます。強制的に電源

質問者の質問

FMV DESKPOWER CE/C90(製造番号MA9100015)のPCに関してです。
 
 作業中いきなり画面が消え、真っ黒になり、動かなくなってしまいます。強制的に電源をOFFにせざるを えません。

 数時間経過してから、電源をONにすると、うまく起動するときと、入力信号がありません、と画面に出てそれ以上進めないので、また、強制的に電源をOFFにせざるをえません。
 ケーブルの接続が悪いのかと考え、LANケーブルを新品に代えたり、他の接続箇所をチェックして、
やはり数時間、あるいは翌朝まで待って電源をONにすると、うまく起動するときと、入力信号がありません、と画面に出てそれ以上進めないので、また、強制的に電源をOFFにせざるをえないということのくりかえしです。
 どうすべきなのでしょうか。

 購入1年以内にも同じことが生じ、貴社へ返送してチェックしていただきましたが、どこも悪くないといわれて返送されてきたことがあります。

      AZBYCLUB  会員番号 XXXXXXXXXX     蓑谷 千凰彦

      E-mail XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

蓑谷 様さん、こんにちは。

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質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

まず先にお伝えさせていただきますが、このサイトはMicrosoftが運営しているサイトではございません。

質問に対して回答をさせて頂く有料のサイトとなっております。

まずその点をご理解いただければと思います。

状況を読ませていただきますと、ハードウェアが悪いのか、ソフトウェアが悪いのか

はっきりとはわかりませんが、購入1年以内のも同様のことがあったのでしたら、まだ保証が効くかもしれませんので、富士通の方へ言われた方がいいかと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

この回答では、結局どうしたらよいのかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
前任者に代わり,ご案内をさせていただきますが,基本的には同じ方向性の回答しか難しいです。

まずは,前任者からも確認がございましたが,「貴社へ返送してチェックしていただきましたが…」とのことですが,こちらのサイトはJustAnswerというサイトで,富士通様ともマイクロソフト様とも全く関係のない,有料総合回答サイトです。どちらにお尋ねのおつもりだったでしょうか?

ご自身で接続の確認やケーブルの交換を行なってくださったという事ですが,LANケーブルは今回の問題には関係はございません。これは通信を行なうためのケーブルであり,パソコンの起動や画面の表示には無関係です。

画面が映ったり映らなかったりという状況のようですが,画面に映し出す信号を出しているビデオボード(あるいはマザーボード上のビデオ出力)が悪いか,ケーブルが悪いか,モニターが悪いか,あるいは接続および接触の不良のいずれかだと思われます。ビデオケーブルの交換は試してみられたのでしょうか?きっちりと差さっていてコネクターが固定されていれば,接触不良は考えられませんので,その場合はハード的な問題が考えられますので,やはりメーカーでの点検・修理が不可欠であるということになります。

メーカーで一度問題が無いという事で返送されたとのことですが,辛抱が要りますが改めてメーカーに状況を詳しく説明されてみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございました。


しかし、富士通のマニュアルに示されているメールサービスのfmworldにアクセスしたのですから、富士通のサービス関連会社と思いメールしました。


 だから、富士通とは関係がない、どちらにお尋ねのつもりだったかとは、ずいぶん失礼なものの言い方ですね。


 


 


さらに、回答が遅いと苦情をいったわけでもないのに、最後の


      この回答以外にも--------


 


という文章もまあ、失礼ですね。


 


 


ケーブル接続は見直したと、最初のメールに書きました。


結局よく分からないままです。


 


  


 


  

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