JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FMV DESKPOWER CE/C90(製造番号MA9100015)のPCに関してです。    作業中いきなり画面が消え、真っ黒になり、動かなくなってしまいます。強制的に電源

質問者の質問

FMV DESKPOWER CE/C90(製造番号MA9100015)のPCに関してです。
 
 作業中いきなり画面が消え、真っ黒になり、動かなくなってしまいます。強制的に電源をOFFにせざるを えません。

 数時間経過してから、電源をONにすると、うまく起動するときと、入力信号がありません、と画面に出てそれ以上進めないので、また、強制的に電源をOFFにせざるをえません。
 ケーブルの接続が悪いのかと考え、LANケーブルを新品に代えたり、他の接続箇所をチェックして、
やはり数時間、あるいは翌朝まで待って電源をONにすると、うまく起動するときと、入力信号がありません、と画面に出てそれ以上進めないので、また、強制的に電源をOFFにせざるをえないということのくりかえしです。
 どうすべきなのでしょうか。

 購入1年以内にも同じことが生じ、貴社へ返送してチェックしていただきましたが、どこも悪くないといわれて返送されてきたことがあります。

      AZBYCLUB  会員番号 XXXXXXXXXX     蓑谷 千凰彦

      E-mail XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

蓑谷 様さん、こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

まず先にお伝えさせていただきますが、このサイトはMicrosoftが運営しているサイトではございません。

質問に対して回答をさせて頂く有料のサイトとなっております。

まずその点をご理解いただければと思います。

状況を読ませていただきますと、ハードウェアが悪いのか、ソフトウェアが悪いのか

はっきりとはわかりませんが、購入1年以内のも同様のことがあったのでしたら、まだ保証が効くかもしれませんので、富士通の方へ言われた方がいいかと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

この回答では、結局どうしたらよいのかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
前任者に代わり,ご案内をさせていただきますが,基本的には同じ方向性の回答しか難しいです。

まずは,前任者からも確認がございましたが,「貴社へ返送してチェックしていただきましたが…」とのことですが,こちらのサイトはJustAnswerというサイトで,富士通様ともマイクロソフト様とも全く関係のない,有料総合回答サイトです。どちらにお尋ねのおつもりだったでしょうか?

ご自身で接続の確認やケーブルの交換を行なってくださったという事ですが,LANケーブルは今回の問題には関係はございません。これは通信を行なうためのケーブルであり,パソコンの起動や画面の表示には無関係です。

画面が映ったり映らなかったりという状況のようですが,画面に映し出す信号を出しているビデオボード(あるいはマザーボード上のビデオ出力)が悪いか,ケーブルが悪いか,モニターが悪いか,あるいは接続および接触の不良のいずれかだと思われます。ビデオケーブルの交換は試してみられたのでしょうか?きっちりと差さっていてコネクターが固定されていれば,接触不良は考えられませんので,その場合はハード的な問題が考えられますので,やはりメーカーでの点検・修理が不可欠であるということになります。

メーカーで一度問題が無いという事で返送されたとのことですが,辛抱が要りますが改めてメーカーに状況を詳しく説明されてみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございました。


しかし、富士通のマニュアルに示されているメールサービスのfmworldにアクセスしたのですから、富士通のサービス関連会社と思いメールしました。


 だから、富士通とは関係がない、どちらにお尋ねのつもりだったかとは、ずいぶん失礼なものの言い方ですね。


 


 


さらに、回答が遅いと苦情をいったわけでもないのに、最後の


      この回答以外にも--------


 


という文章もまあ、失礼ですね。


 


 


ケーブル接続は見直したと、最初のメールに書きました。


結局よく分からないままです。


 


  


 


  

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert