JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6003
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

印刷ができない。印刷画面では準備完了と出る。プリンターからのスキャンはできる。プリンターの型番:EPSON PM-A

質問者の質問

印刷ができない。印刷画面では準備完了と出る。プリンターからのスキャンはできる。プリンターの型番:EPSON PM-A840S XXX@XXXXXX.XXX
スマホ:XXXXX@XXXXXX.XXX
柚瀬尚武
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プリンターとパソコンの接続には問題はないようですので,プリンタードライバーの破損が疑わしいです。お使いのOSはWindowsでしょうか?バージョンが不明なのですが,以下のページから最新版のドライバーをダウンロードして再インストールなさってみてください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/3851.htm


インストールをなさる前に,古いプリンタードライバーは先に削除なさっておいてください。

プリンタードライバーのアンインストール(削除)方法<Windows XP/Me/2000/98SE/98>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001880

プリンタードライバーのアンインストール(削除)方法<Windows Vista以降>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680


質問者: 返答済み 4 年 前.


OSはWindows8 32なのでおすすめの最新版をインストールしていましたが、解凍のところで互換性のないプログラムと表示されて止まっています。解凍は自己解凍です。助けてください。


XXXXX@XXXXXX.XXX


柚瀬尚武

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
OSはWindows8の32bit版ということでお間違いはないでしょうか?お使いのパソコンにプリインストールされていたものでしょうか?お使いのパソコンのメーカーと型番も確認のためにお知らせ願います。

エラーが発生したのは,解凍の段階でしょうか。管理者権限のあるアカウントで実行していただいているでしょうか?ダウンロードしたファイルを右クリックして,「管理者として実行」というメニューを選択して実行してみることもお試しください。

インストール方法の詳細は以下のページで案内されています。ご参考まで。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032666

インストールをされる時には,USBケーブルを一時的に抜いていただいて,画面の指示があってから再度お挿しください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


PCはFujitsuの型名FMVE30KTBです。解凍の段階です。ファイルを右クリックしても、「管理者として実行」の場面が最初は出たのですが、今は出てきません。


XXXXX@XXXXXX.XXX


柚瀬尚武

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
やはり,お知らせいただいた型番で調べてみますと,搭載されているWindowsのバージョンは「Windows 8 64bit」ですので,ドライバーもWindows 8 64bit版用の物をダウンロードして実行していただく必要がございます。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/eh/spec/
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。
デスクトップにある32型のをアンインストールする必要がありますか?


XXXXX@XXXXXX.XXX


柚瀬尚武

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
32bit版のものは不要ですので削除していただいて大丈夫です。64bit版のものもインストールが終わればダウンロードされたファイルは削除されて大丈夫です。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ありがとうございました。印刷がうまくいきました。


XXXXX@XXXXXX.XXX


柚瀬尚武

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございます。無事に印刷がおできになられたようで良かったです。お疲れ様でした。

インターネット についての関連する質問