JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5321
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Mac  OSX10.75 パラレルデスクトップ8 Win7を使用。 オンラインでダウンロードやPDF印刷をしよう

質問者の質問

Mac  OSX10.75 パラレルデスクトップ8 Win7を使用。
オンラインでダウンロードやPDF印刷をしようとすると、
「インターネットエクスプローラーが 動作を停止しました。」
「インターネットエクスプローラ 再起動します」となります。

オンラインで帳票印刷などをするのですが、全く駄目です。
今まではポップアップブロックがでてきて、保存しますか?と聞かれ保存→印刷ができましたが、そのQも全く出てこなくなりました。
色々と調べて、アドオンを無効にしたりしてみましたが、全く変わらず。

PCにはうとく、仕事で使っているだけです。どなたか教えていただけますでしょうか。
困ってます・・。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windows7をご利用という事ですが,IEのバージョンは9でしょうか,10でしょうか?(ご不明の場合は[ヘルプ] メニューから [バージョン情報]をご覧ください。)

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

PDFの閲覧はAdobeReaderをご利用でしょうか?そちらのバージョンは何でしょうか?最新版に更新しておられるでしょうか?

アドオンには各種ツールバー類も含まれますが,こちらもご利用であれば最新版になっているでしょうか?

ソフトウェアレンダリングを有効にするということはお試しいただけたでしょうか?

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/

以下のページで提供されている修正プログラムもお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja?

質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンに疎く、不足だらけですみません。


 


[ヘルプ] メニューから [バージョン情報]→やはりインターネットエクスプローラーが停止となります。


 


ですが、左上にある「バージョン情報」をクリックしたら、「Internet Explorer Windows 7 (9.6)」とありました。


これはIEは9とお伝えしてよいのでしょうか。


 


AdobeReader 11 はMacの方ではインストール済み。Winの画面にてインターネットエクスプローラー(IE?)→ダウンロードしようとしたら、やはり動作が停止となります。「ソフトウェアレンダリングを有効」もチェックをつけました。


 


どうしたらよいか・・。こんなに迅速にお返事が頂けると思ってなかったので、驚きました。まだ解決には至りませんが、安堵感あり。


一人で格闘していたので、嬉しいです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございました。こちらからの回答をお待たせしております。

先の回答でお伝えした,Microsoft社の修正プログラムはお試しいただけたでしょうか?もしWindows上でダウンロードができない状況でしたら,Macの方でダウンロードしていただいて,何らかの方法でコピーをしていただいてWindowsの方で実行なさってみてください。

IEのバージョンについては,申し訳ないのですが「左上」というのは,どの部分になるのでしょうか?「Internet Explorer Windows 7 (9.6)」という表記はあまりお見受けしないものです。(パラレルの表記でしょうか?)

AdobeReaderの件ですが,Macの方にインストールされているものは関係ございません。あくまでもWindowsの方にインストールされているものが最新版かどうかが問題となります。

先に確認させていただければ良かったのですが,WindowsはBootcampにて別パーティションにインストールしておられるのでしょうか,それともパラレルにてMac上に仮想ディスクを作成してインストールしておられるのでしょうか?文面では後者の方にも読み取れるのですが,Windowsの問題なのかパラレルの問題なのかを切り分ける必要がありますので,前者の場合でしたら直接Windowsを起動された時でも状況が変わらないかをお確かめいただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答をありがとうございます。


残念ながら、未だ状態は変わらずです。


 


修正プログラムを開き、今すぐ実行を試しましたが、クリックすると「インターネットエクスプローラーは動作を停止します」→再起動。となります。


詳細の部分を手動で行いましたが、状態は変わらず。


 


 


PDFの閲覧はAdobeReaderを今まで使用していましたが、これもできません。AdobeReaderを新規にダウンロードしようとすると、また上記と同じようにIE停止→再起動となります。


アドオンの管理の中には


Adobe Systemus Oncorportated


名前 Shockwave Flash Object 発行元 Adobe Systems Incorporated 状態 有効 アーキテクチャ 32 ビットと 64 ビット


 


 


名前 Java(tm) Plug-In SSV Helper 発行元 Oracle America, Inc. 状態 無効 アーキテクチャ 32 ビット 読み込み時間 (0.00 秒) 名前 Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper 発行元 Oracle America, Inc. 状態 無効 アーキテクチャ 32 ビット 読み込み時間 (0.01 秒)


 


他にグーグル、ノートンが入っていました。


 


 


 


 


IEのバージョン情報もクリックすると、上記と同じで停止してしまいます。多分IEは9だと思うのですが・・、主人は10ではないか?とのこと。他に確認できる方法がわかりません。



>>先に確認させていただければ良かったのですが,WindowsはBootcampにて別パーティションにインストールしておられるのでしょうか,それともパラレルにてMac上に仮想ディスクを作成してインストールしておられるのでしょうか?文面では後者の方にも読み取れるのですが,Windowsの問題なのかパラレルの問題なのかを切り分ける必要がありますので,前者の場合でしたら直接Windowsを起動された時でも状況が変わらないかをお確かめいただければと〜


 


↑に関しましては、Mac上に仮想ディスクを作成してる形です。


「仮想マシン」「デバイス」「ウィンドウ」「ヘルプ」とあるのでそうかと思ってます。


となると、パラレルの問題ということなのでしょうか。


涙。涙。涙。






 


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。大変な状況がよく伝わってきます。お疲れ様です。

お困りになっておられるようですが,対処方法を少し変えて,システムの復元を実行して,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に戻してみましょう。「アクセサリ」-「システムツール」ー「システムの復元」というメニューから実行していただけます。

手順は難しくはありませんが,ご不明の場合は以下のページをご参考にしていただけると思います。

参考:Windows7のシステムの復元
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

復元ポイントが残っていれば,3か月以内であれば戻すことが可能です。お試しください。ドキュメント等,個人ファイルには影響はございませんのでご安心ください。(ただし,100%回復することを保証できるわけではございません。ご了承ください。)
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5321
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。 「システム復元」してみました。


復元ポイントが6月27日とありましたので、そちらをクリック。


ですが、やはり状況に変化はなく。


まだ手段はあるでしょうか。


よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
6月27日には問題は起きていなかったのでしょうか?(最初のご投稿が26日夜でしたので,既に問題のある状態だったと思いますが。)

復元ポイントを選択する画面の左下にある「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れていただきますと,それ以前の復元ポイントも一覧に表示されるはずですので,問題が起きていなかった日時をご指定ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

問題は既に1ヶ月前からでした。


他の復元ポイントを表示したら6月30日でしたので、6月27日を選択しました。自分で調べてシステム復元をトライしたとのだと思います。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

先のご返信からの回答が遅れたのですが,その後解決はなさったのでしょうか?

復元ポイントの件ですが,既に一か月前から問題が生じていたのであれば,少なくとも5月の復元ポイントを指定していただく必要があります。「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れていただいてもそれらが表示されなかったという事であれば,何らかの理由で復元ポイントの作成が自動でなされておらず,問題が生じる前の状態に復元することはできないことになります。

また,まだお試しになっておられなければ,先にご案内した修正プログラムとは別の物もございますので,こちらもお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja

また,IE以外のブラウザーを利用することで問題を回避するという方法もございます。(解決にはならないのですが。)FirefoxやChromeやOpera,またWindows版のSafari等たくさんの選択肢がございますので,これらのご利用もご検討なさってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうざいます。


まだ解決してません。涙


別の修正プログラムを案内して頂きましたが、残念ですが同じ症状です。


どうしてもIEのブラウザーでないとできない処理があります。(金融関係のもの)


一度、アンインストールして、再度IEを入れ直すという作業は負担の多い作業になりますか?


またこれをした際、諸々の登録などし直す必要あるのでしょうか。


 


それから、この質問は一回ごとに料金がかかっているのでしょうか。


何度もすみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

まだ解決していないという事ですね。

IE10の再インストールは可能です。まずは,アンインストール方法については以下のサイトの情報を参考になさってください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596

IE10を削除されるとIE9に戻るだけです。お気に入り等はそのままの状態です。

また以下のサイトから改めてIE10をダウンロードしてインストールなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages
(言語とOSのバージョンを選択してダウンロードしてください。)

料金は,やり取り毎に発生する訳ではございません。何度でもやり取りを行なっていただけます。回答に対するいずれかのプラスの評価のボタンをクリックなさる時に課金が発生いたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

インターネット についての関連する質問