JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンタが印刷できません。 以下のコメントが表示されます。[プリンタの追加]を開けません。ローカル印刷スプー

質問者の質問

プリンタが印刷できません。 以下のコメントが表示されます。 [プリンタの追加]を開けません。 ローカル印刷スプーラサービスが実行されてません。 スプーラを再起動するか、またはコンピュータを再起動してください。 コンピュータを再起動しても回復しません。 スプーラの再起動については方法が分からず、未実行です。 プリンタ二機種 : エプソン PM-A890 ご教示くださいますようよろしくお願いします。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ローカル印刷スプーラサービス」を実行するには,以下の手順でお願いします。

スタートメニュー内のコンピューターのアイコンを右クリックして「管理」を選択し,左側のツリーの下の方にある「サービスとアプリケーション」内の「サー ビス」をお開きください。右側のサービスの一覧をスクロールして,「Print Spooler」が開始されているかご確認ください。もし「状態」の項目が「開始」と表示されていなければ,このサービスを選択した状態で左側の「サービ スの開始」というリンクをクリックして開始させてください。

さらに,このサービスを右クリックしてプロパティを開き,「スタートアップの種類」の項目が「自動」となっているかもご確認ください。なっていなければ「自動」を選択して「OK」で閉じてください。

参考:http://pasofaq.jp/windows/startmenu/printerspooler.htm
(リンク先ページの画像はWindows Vistaのものではございませんが,操作方法は同じです。)
質問者: 返答済み 4 年 前.


コントロールパネルの中の[コンピュータ]の中が空白です。


発行先・サイズ:空白 インストール 2009/04/15 と表示あり。


これをクリックすると、[削除可能なプリンタドライバ、またはユーテイリテイはありません。]と表示されます。 お手数ですが再度ご指導ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「コントロールパネルの中の[コンピュータ]の中が空白」とのことですが,お願いしたのは「スタートメニュー内のコンピューターのアイコン」を右クリックして「管理」を選択していただくことです。もし表示する設定にしておられれば,デスクトップ上の「コンピューター」でも構いません。

もしくは,リンク先ページでも案内されているように,コントロールパネルの中の「管理ツール」の中の「サービス」をお開きいただいても結構です。


インターネット についての関連する質問