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DKK2002, ITエンジニア
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Window7にてOutlookの受信メールの中のアドレス、あとえば、http://www.justanswer.jp/ をクリックしたときに、次のエラー表示がでました。 対策

質問者の質問

Window7にてOutlookの受信メールの中のアドレス、あとえば、http://www.justanswer.jp/
をクリックしたときに、次のエラー表示がでました。
対策を教えてください。

 Missing File Error
Unable to find locate data files
please reinstall !!
 
reinstall と指示していますが、どのファイルを指すのですか、locate data filesでしょうか
わかりません。クリックしたアドレスは、いま覚えていません。
不確かで申し訳けありませんが、お願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

すべてのリンクにおいて同じような問題が生じるわけではなく,特定のリンクにおいて生じているものだと思われますが,リンク先が何なのかが不明ですと,やはり何が問題なのか判断は不可能です。

リンクをクリックすると何かのファイルをダウンロードできる,というものだったとするなら,リンク先のアドレス上に,目的にファイルが存在しないということなのかもしれませんが,何とも申しようがございません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

さっそく御返答いただき、有難うございます。


問題を整理して、再度質問します。


心理的に落ちつきました。


有難うございます。


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

さっそく御返答いただき、有難うございます。


問題を整理して、再度質問します。


心理的に落ちつきました。


有難うございます。


 

質問者: 返答済み 4 年 前.


そのごWin7の復元をかけました。その結果か原因はかわかりませんが。


次の現象になりました。表示がされるので一応満足しています。


 


以下 メール内のアドレスを開く 実施例 を示します。


 


1)


  Just Answer ディポジット 受領のお知らせ のメールの中の


  質問履歴を表示 をクリックすると、


 


2)


  Windows


 


  このファイルをひらかれません


  ファイル:my-question.aspx?jats=.....


   このファイル開くには、そのためのプログラムが必要です。 


  と表示。


 


 


 動作を選択


 


  インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択


  の項 


  をチェックして OK をクリックする。


 


 


3)


  ファイルを開くプログラムの選択


 


   Internet Explorer   を選択して、


   OK クリックする。


 


4) 


   その結果


   Just Answer 質問履歴 の画面が表示された。


 


説明が簡略化しているので、理解しがたいでしょうがよろしく


お願いします。


 


あとの願いとしては、いちいち Internet Explorerを選択することを


避けたいです。


 


別のメール中のアドレスでも上記の現象になりました。


 


何にしても、表示できるので安心しました。


何かご意見があれば、幸いです。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

状況をよくまとめていただき助かります。

Internet Explorerを,インターネットを閲覧するための標準のアプリケーションに設定なさりたいということになるのだと思いますが,以下の手順をお試しください。

スタートボタンをクリックして,右側にある「既定のプログラム」というメニューをクリックしてください。(もしくは,コントロール パネルの中の「既定のプログラム」)その中の「既定のプログラムを設定する」をクリックしていただき,左側のリストの中から「Internet Explorer」を選択してください。その状態で右側の「すべての項目に対し既定プログラムとして設定する」をクリックしてください。そのボタンの上にある「○個のうち○個の項目が、このプログラムを~」の表示が「このプログラムで開くことのできる項目すべてが、これを~」の表示に変化したら、「OK」ボタンをクリックして閉じてください。

参考:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20110829/1036498/

また,上記のそうさでうまく表示がまだできないときは,以下の手順もさらになさってください。先ほどと同じ「既定のプログラム」の画面を表示させ,今度は「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け(A)」をクリックします。表示されている左側のリストの中から,「HTTP」および「HTTPS」の部分が,「現在の既定のプログラム」が「Internet Explorer」になっているでしょうか?もしなっていなければ,いずれかを選択した状態で右上の「プログラムの変更…」というボタンをクリックしてください。表示されたリストの下にある「この種類のプログラムを開くときは・・・」の部分にチェックを入れた状態で,「Internet Explorer」を選択し,「OK」をクリックして閉じてください。これで先ほどのリストが変更されているはずです。

うまく表示できるようになることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


 


本日0:45のメールの中の


第一の手順を実施しましたところ、Internet Explorerを、閲覧用の標準のアプリケーションに設定できました。


 


適格な御指示をいただきまして、深く感謝いたします。


有難うございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に解決がおできになれたでしょうか。嬉しく思います。ご報告をありがとうございました。

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