JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メ-ルアカウントをうっかり削除してしまいました。再設定して対応致しましたが、アドレス、未読のメ-ルが消えてしまい。往生致しております。デ-タの復活方法と、以前のアカウントの再生の可

解決済みの質問:

メ-ルアカウントをうっかり削除してしまいました。再設定して対応致しましたが、アドレス、未読のメ-ルが消えてしまい。往生致しております。デ-タの復活方法と、以前のアカウントの再生の可否を御教示下さい。
技術的に詳しくありません。他の方々の復活方法のやり方をインタ-ネットで見ていますが良く理解できません。
                              山屋光政73歳

XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

データを見るには,隠しフォルダと拡張子が見えるようにWindowsを設定する必要があります。コントロールパネルもしくはエクスプローラの「ツール」メニューから「フォルダー オプション」の「表示」タブを選択して設定します。詳しくは以下のぺージをご参考になさってみてください。

http://windowss7.web.fc2.com/file/sfile/


これでユーザーフォルダー内に「AppData」というフォルダーが表示されるようになりますので,後はご覧いただいているサイトの説明通りの操作でご覧いただけるようになるはずです。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。隠れファイルにたどり着けました。


      73歳より

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

その後の設定方法はお分かりだったでしょうか?うまく復旧できることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様


 解ったつもりでしたが、まだ駄目でした。隠れファイル、拡張子が表示されましたが、どれが目的のウインドウズライブメ-ルなのかがわからない。又、ファイルの開けないものもある。宜しく。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
最初にお尋ねいただいた文章内の「英数字」の部分は,個別の環境により異なるランダムな文字列となっておりますが,幾つか存在している場合,一つずつ試してみなければどれが目的のものかがわかりません。

大まかな流れとしては,

1.Thunderbirdで,削除したアカウントの内容に基づいて,新しくアカウントの登録を行なう。

2.新しく作成したアカウントの設定画面を開き,「サーバ設定」の最下部「メッセージの保存先」で当該するフォルダを参照で選択し,見つけていただいたいずれかのフォルダーを参照し「OK」で閉じます。

3.過去のメールデータを見ることができるか,「受信トレイ」を開き確認します。もしデータがなければ,先ほどの「2」の手順を再試行し,別のフォルダーを参照します。

この繰り返しで,探していくしか方法はございません。

幾つかWeb上で情報を探しておられて,ページごとに細かな操作方法が異なったりしているかもしれませんし,バージョンにより若干操作方法が異なったりすることもございますので,この点はいろいろとお試しいただいて,トライアンドエラーを繰り返していただくことも必要かもしれません。一応一つだけ参考になるページをご案内いたします。

参考:http://ponnao.com/?p=14562

見つけていただいたフォルダーもしくはファイルを開けばメールを見ることができるという訳ではございませんので,ご理解をお願いします。


質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様


 無料のデ-タ復元ソフトで求めていたファイルを見つけることが出来ました。


ありがとうございました。


            73歳より

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事にお見付いただくことができましたか。それは良かったです。何か復元のためのソフトをご利用になられたということですね。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

インターネット についての関連する質問