JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PC画面にアダルトサイトからの、会員番号・料金請求・動画案内など入ったレジストリーガイドが、PCを入れたときに必ず出

解決済みの質問:

PC画面にアダルトサイトからの、会員番号・料金請求・動画案内など入ったレジストリーガイドが、PCを入れたときに必ず出てきて消しても消しても消えません。PCの使用途中で休んだ時も同じく現れます。困っています。解決方法を教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

悪質なスクリプトツールが原因です。

以下のページから駆除ツールをダウンロードしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

開くと「このソフトを今すぐダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると

新しいウィンドウが開き「ocwRmv204V.exe」というファイルがダウンロードできます。

ダウンロードできたらダブルクリックしてインストールしてください。

途中、コンポーネントの選択というところで、カスタムインストールを選んで不要な

ツールのチェックを外してください。駆除ツール以外は特に不要です。

 

インストール後に起動すれば駆除が始まりますので、完了するまでお待ちください。

駆除後、再起動して駆除できているか確認して画面が出てこなければ完了です。

質問者: 返答済み 4 年 前.
指示通りに実行したつもりですが、再起動したらやはり同じ状態になり、アダルトサイトの会員番号や動画閲覧料金請求などのレジストレーションガイドが表示されます。URLはhttp://leo-movie.com/coms/complete.です。最初はレジストリーガイド画面にC:¥Windows¥System32¥cmd.exe 駆除した最後に、バージョンチェックが実行出来ませんでした。と表示されましたが、関係ありますか? どこかに操作ミスがあったのでしょうか?お尋ねします。
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

次の手順をお試しください。
①スタートメニューの検索欄(プログラムとファイルの検索欄)に「msconfig」と入力してEnter
②システム構成画面が出ますので、スタートアップを選ぶ
③phmoon.cmdがあればそれのチェックを外す
 →コマンド欄が[C:\Windows\system32\cmd.exe /c C:\Documents and Settings\Cerberus\Application Data\phmoon\phmoon.cmd]となっている項目です
④C:\ユーザー\Cerberus\AppData\Roaming\phmoonをフォルダごと削除

⑤「C:\Windows\system32\mshta.exe」を削除
⑥「C:\Documents and Settings\Cerberus\Application Data\phmoon\phmoon.cmd」を削除

以下のツールをダウンロードして実行しておいてください。
http://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?&NUCLANG=ja-jp

rushqk, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発設計
rushqkをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

完全にアダルト画面を消去することが出来ました。


お陰さまで清々しています。感謝します。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

インターネット についての関連する質問