JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近インターネットエクスプローラ9にアップグレードしたら、アドオンの整理のポップアっプがでて、適当に無効にしたりしていたら、いつの間にかgoogleの検索ができなくなってしまいまし

解決済みの質問:

最近インターネットエクスプローラ9にアップグレードしたら、アドオンの整理のポップアっプがでて、適当に無効にしたりしていたら、いつの間にかgoogleの検索ができなくなってしまいました。クリックしても開かないので す。しかもヤフーサイトも開かなくなりました。ツールでアドオンの管理を開いて、検索プロバイダーを見たら、gooウェブ検索とgoo画像動画とかが利用不可になっています。ただ、有効に戻す選択肢がないのでどうしようもありません。
あと、インタネットオプションを開いて、他のパソコンの内容と違うところを調べたら、プログラムで、「internet explorerが既定のwebブラウザーです」となっていました。他のパソコンは「既定のブラウザではありません」となっています。ここら辺が問題なのでしょうか。どうしたらまた、普通に検索ができるようになるのでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,アドオンの管理についてですが,有効・無効を切り替えることは可能なはずですが,「有効に戻す選択肢がない」というのはどのような状況でしょうか?以下のNEC社のサイトで,図解で説明されていますが,アドオンの管理画面でどれか一つをクリックして選択した後,画面右下のところにあるボタンで切り替えができるはずです。このボタンが表示されていなかったり,クリックできない状態になっていたりするのでしょうか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981


「既定のブラウザー」に関しては,お伝えいただいている状態は正常なものです。インストールされている数あるブラウザーの中で,どれが標準のものかということで,現在の設定ではInternet Explorerが標準のものだということです。


質問者: 返答済み 5 年 前.

ご指摘のアドオン機能のツールバーと拡張機能の一番下に利用不可という欄があり、そこにresearchが利用不可で状態が有効になっているのですが、これが問題なのでしょうか.あと、ツールバーと有効機能のしたの検索プロバイダーを開けるとgooウェブ検索が利用不可になっているのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

一度,Internet Explorerの設定をリセットしてみてください。その際に,アドオンの状態も初期の状態にリセットされます。手順はやはり以下のリンクよりNEC社のサイトをご参考になさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問