JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5773
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールのサーバーを間違えて選択してしまったようで、メールの送受信ができない。サーバーをもう一度、選択し直したいので、

解決済みの質問:

メールのサーバーを間違えて選択してしまったようで、メールの送受信ができない。サーバーをもう一度、選択し直したいので、その画面を出したいのですが、どうやって、画面を出せばよいのか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールソフトの種類とバージョンは何でしょうか?

設定内容自体は情報としてお持ちでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
ODNサービスを利用しています。バージョンは、わかりません。設定内容というのは、ODNに申し込みした時のIDやパスワードのことでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ODNというのはプロバイダーのことです。設定内容というのはメールアカウントのID,パスワード,受信サーバー名,送信サーバー名,等のことです。会員証等があれば設定情報の記載があると思います。

メールソフトにより設定方法が異なりますので,例えばOutlookとか,Outlook Expressとか,Windows Live メールとかThunderbirdとかいう名前とそのバージョンに関する情報が必要です。またお使いのOSの種類とバージョンについてもお知らせください。改めて情報をご確認いただき,ご連絡をお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

メールアカウントIDは、XXXXです。メールパスワードはXXXXXXX です。サーバー名はPOPサーバー名で、XXXXXXX となっています。 OutlookExpressだと思います。

OSの種類とバージョンというのは、何をしらべればよいでしょうか。基本的なことですみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
アカウントIDとパスワードがお分かりかどうかお尋ねしましたが,これをご記載いただいたのはまずかったです。すぐにシステム側に連絡して情報を伏せてもらうように依頼させていただきます。(可能であれば後程パスワードをご変更いただければと思います。)

OSというのは,Windowsをお使いであればXPとかVistaとかいうものです。取りあえずはメールソフトの種類をお知らせいただきましたので大丈夫です。

Outlook Expressであれば,バージョンは3種類あって,恐らく6.0だと思うのですが,5.0や5.5というものもございます。ヘルプメニューの中からバージョン情報はご確認いただけるはずです。以下のサイトをご覧いただいて設定内容をご確認いただければと思います。

Outlook Express 6.0
http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_acnt.html

Outlook Express 5.0/5.5
http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe5_change.html

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5773
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    131
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    13
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。