JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート
67335236
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

初めて利用します。 IE9を使っているのですが、突然ボタンが効かなくなりました。例えば、サイトにログインするために

解決済みの質問:

初めて利用します。
IE9を使っているのですが、突然ボタンが効かなくなりました。例えば、サイトにログインするためにパスワードをいれたのですが、ログインボタンを押しても反応しないのです。IEのバージョン情報をみてOKを押しても効きません。しかし、インターネットオプションの中の適応ボタンやOKボタンは効きます。
どうなっているのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

初めてのご質問有難うございます

 

IE9の不具合は多く報告されています、

一度インストールをし直す事で解消される事がありますので下記のURLから

日本語を選択して頂き、バージョンの選択の欄はお使いのPCのバージョンを選択しますが

Windows 7と記載があります、Win 7は2種類が存在しますので確認が必要になります

 

スタートボタンからコンピュータを右クリックすると一番下にプロパティと記載された部分をクリックして開いてください。

 

開いた画面左側に使用しているシステムが出ます。

32ビットか64ビットかです、

参照URLでバージョンの選択欄にWindows 7 32ビットもしくはWindows 7 64ビットかを選択しダウンロードと書かれた所をクリックしてください。

その後3択の小さな画面が出ますので実行をクリックし開始してください、

ほぼ自動でインストールされますが、画面に出る内容を確認しはいまたはOKをクリックして完了してください、

 

終了後再起動をしIEを操作してみてください。

復帰できない場合やインストール手順に不明な点があればお知らせください

ご案内いたします。

 

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages

 

が参照のURLです、ここからインストールをしてください。

結果をお待ちします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
ありがとうございます。しかし、ダウンロードしてインストールしようとすると、すでに最新のIEがあるためインストールを続行できないとのことです。プログラムを削除しようにもコントロールパネルのアンインストールのリストにIEがあがってきません。
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました。

 

先ほどのURLから実行を選択しないで保存を選択しダウンロードをして保存しておいてください、

その後ですが

画像を添付します

実行可能かお知らせください

graphic

アプリケションの追加、削除の画面です

この画面のインストールされた更新プログラムを表示をクリックし

graphic

 

開いた画面にIE9はありますか

ある場合はアンインストールを実行し再起動後ダウンロードして保存したIE9をインストールしてください。

結果をお待ちします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

 

アンインストールできました。IE8に戻り普通に使えるようになりました。ただ、先ほどダウンロードしたIE9はなぜかインストールできませんでした。原因は不明ですが、詳しく見ていないのでもう少し自分で何とかしてみます(とりあえずIEが使えるで)。IE9については何かトラぶったということなんでしょうね。

 

また何かありましたらよろしくお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

良かったです

今後ですがインストールできない理由は幾つか想像できますが

システムの変更をされたりインストールされたプログラムの干渉だったりと様々です。

今回は有難うございました。。

 

oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート
oct1290をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    125
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

インターネット についての関連する質問