JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

モバオクとヤフージャパンから毎月利用料をクレジットで徴収されています。もうどちらも利用していないので、退会したいので

解決済みの質問:

モバオクとヤフージャパンから毎月利用料をクレジットで徴収されています。もうどちらも利用していないので、退会したいのですが、手続きについて回答を提示してくれません。更に両社とも電話による問い合わせを受け付けないため、時間ばかりが経過してその間にも利用料は課金されていくばかりです。何とか退会、もしくは退会処理中の課金支払い停止にもっていく方法は無いでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは確認させていただきたいのですが,「両社とも電話による問い合わせを受け付けない」というのは,実際にお電話をなさったのでしょうか?

あまり分かりやすい場所には書かれていないのですが,モバオクに関しては電話の問い合わせ口は設けられています。

モバオク:http://www.mbok.co.jp/
(ページの一番下部をご覧ください。)

ヤフージャパンに関しては,ヤフオク等のサービスの問い合わせ先のことでしょうか?本社の電話番号は公開されていますし,Yahoo!BBに関しても電話での問い合わせ先は設けられていますが,サービスに関してはメールでのみやり取りするしかないようです。

Yahoo!を退会するには「Yahoo! Japn IDの削除」という操作を行なうことになります。以下のページに説明がございますが,「Yahoo!ウォレットやYahoo!プレミアム、Yahoo! BBなどのサービスを利用している場合、Yahoo! JAPAN IDは削除できません。」とございます。まずは利用しているサービスを停止する必要がございます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

手順通り進めていけば退会自体は可能なはずです。上記のページでも案内されていますが,Yahoo! Japan IDを削除できない場合は以下のページをご覧ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-114.html


お尋ねになっているモバオクやヤフージャパンに関してだけでなく,殆どのWeb上のサービスに関する問い合わせや手続きはWeb上で完結するのが通常です。電話のサポート窓口を設けているサービスの方が少ないのが現状です。

DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問