JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットにつながりません。知識に関しては素人ですがよろしくお願いします。 まず、無線LAN親機はバッファロー

解決済みの質問:

インターネットにつながりません。知識に関しては素人ですがよろしくお願いします。
まず、無線LAN親機はバッファロー です。最近購入しましたし、パソコン上でアンテナも出てますので、問題ないかと思います。ルーターはRT-200KIです。192.168.1.1に接続しようと試みるも、ユーザー名とパスワードが分かりません。大体思いつくものは試しました。user,admin、NTT,電話番号など。NTTに電話で問い合わせましたら、ルーターからFLETSのサイトは見れましたので、プロバイダの問題のようだと言われました。何が何だか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,「無線LAN親機はバッファロー 」とのことですが,親機ではなく子機ではないでしょうか?親機は「RT-200KI」になると思えるのですが。それとも,ルーターにバッファローの無線ルーターを繋いでおられるのでしょうか?その場合は無線ルーターをルーターモードではなく,アクセスポイントモードで動作させる必要がございますが,そうなっているでしょうか?

無線経由でルーターの設定ページ自体にはアクセスできて,ユーザー名とパスワードを入力する画面の表示はできているということですね。ユーザー名は「admin」またパスワードはご自身で設定されたものになると思えるのですが,設定は業者の方がされたのでしょうか?それともご自身で設定しようとしておられて,まだ一度も繋がっていないのでしょうか?どうしてもわからなければ初期化をして最初から設定をすることになります。初期化の方法は以下のページをご覧下さい。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_5024/1.htm

ログインできて設定画面が開けば,プロバイダーの接続情報と実際の設定が合っているかを確認する,あるいは設定を入力するということになります。
質問者: 返答済み 5 年 前.
ご返答有難うございます。RT-200KIからバッファローの親機に接続して、そこからPCに飛ばしています。現在はWiMAX搭載のPCからやり取りさせていただいています。以前、業者に設定していただきましたので、ユーザー名、パスワード共、分かりません。やはり一度、初期化して設定しなおした方が宜しいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ユーザー名は「admin」で間違いございません。パスワードが不明であれば初期化をした上で,再度接続設定をするしかないと思います。
DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問