JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アドレス帳の問題。 何人かのアドレスはリストにくわえられました。しかし一人だけリストに加えられません。何度もや

解決済みの質問:

アドレス帳の問題。

何人かのアドレスはリストにくわえられました。しかし一人だけリストに加えられません。何度もやってみましたがメッセージがでます。以下のメッセージです。
「入力した電子メールアドレスは無効です。アドレスを確認して、もう一度やりなおしてください。」
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールアドレス自体が問題になることがございます。RFCという,世界共通のインターネットに関する規格で定められているメールアドレスの形式に準拠していない場合,登録できないことがあるようです。例えば,以下の例です。

  • @の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス
    (xxxx.@xxxxxx)
  • 「.」(ドット)が連続しているメールアドレス
    (xx..xx@xxxxxx)
  • 「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス
    (xx/xx@xxxxxx  xx?xx@xxxxxx)
上記に該当しないかどうか,ご確認ください。こればかりは仕様ですので,相手にメールアドレスを変えていただかない限りはどうしようもございません。

携帯電話会社の中には,かつてRFCに準拠しない形でのメールアドレスの登録を許可していたところ(auとdocomo)もございますので,このような問題が発生するようです。以下のサイトもご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/940620/ja

http://mysteriousramu.wordpress.com/2010/05/10/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9/


DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問