JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5185
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。 まずは、インターネットで一部のページが開けない不具合です。 富士通エスプリモD551

質問者の質問

よろしくお願いします。

まずは、インターネットで一部のページが開けない不具合です。
富士通エスプリモD551/D IE9、Windows7を使っています

リカバリーをしても1日で一部のページを開けない、クリックしても
まったく無反応 になる状態です(例、楽天銀行トップページからログイン画面に移れない)
あと、DPFのページに行けない(画面が真っ白になる)

再起動してもダメ、IE9をリセットしてもダメ、
リカバリーしなければ治らない状況です

富士通でもわからないとの回答でした。
マイクロソフトはOMC製品のためサポート不可でした

なんとかならないでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,メールアドレスをご記入いただいたようですが,メールへの返答はシステム上不可能となっていますし,ご記入いただいても伏字となってしまいますので,ご了承願います。

リカバリーをしても解消しないというのは,大変お困りだと思います。リカバリー後はWindows Updateを行なって,さらに更新ファイルもインストールなさっているでしょうか?

個々のサイトで生じる問題に関しては,それぞれのサイトの動作環境を確認していただく必要がございます。例えば,楽天銀行に関しては,ログイン画面に関して以下の案内がなされております。

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=10542

開けない場合は,カスタマーセンターにお尋ねくださいとなっております。

DPFのページと言うのは何でしょうか?

リセットをしてもダメとのことですが,一般的にWebページの不具合の対処方法は,まずは一時ファイルやクッキーの削除を行なうことから始まります。こちらを行なっても状況は変わらないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

スタートボタンから,すべてのプログラム>アクセサリ>システムツールの中に,「Internet Explorer (アドオンなし)」というメニューがございますが,こちらを起動すると,何か状況の変化があるでしょうか?

IEでトラブルが起きるとするなら,他にも,インストールされているツールバーやアドオンソフト,セキュリティソフト,JAVA,Flash,等も関係してきますので,切り分けが確かに難しいです。マイクロソフトが提供しているIEのトラブルに関するページもございますので,該当する状況がないかどうかもご確認ください。

http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

また,解決方法にはなりませんが,他のブラウザーをお使いになってみることもお試しください。IEの他にも,FirefoxやOpera,Chrome,Safari等がございます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 

お世話になります。

回答いただいた内容はすでにためしてます。

一時ファイルの削除、システムツールからアドオンなしでもダメ

 

 

と、回答の中のアドレスにも全然いけない状態です

リカバリーをすれば正常に動くのでその後参考にしてみます。

 

いったんいけない状態になればIE9を削除してIE8で動かしても

開けない状態です

 

修正プログラムや設定方法などないものでしょうか?

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

 

お世話になります。

回答いただいた内容はすでにためしてます。

一時ファイルの削除、システムツールからアドオンなしでもダメ

 

 

と、回答の中のアドレスにも全然いけない状態です

リカバリーをすれば正常に動くのでその後参考にしてみます。

 

いったんいけない状態になればIE9を削除してIE8で動かしても

開けない状態です

 

修正プログラムや設定方法などないものでしょうか?

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

 

お世話になります。

回答いただいた内容はすでにためしてます。

一時ファイルの削除、システムツールからアドオンなしでもダメ

 

 

と、回答の中のアドレスにも全然いけない状態です

リカバリーをすれば正常に動くのでその後参考にしてみます。

 

いったんいけない状態になればIE9を削除してIE8で動かしても

開けない状態です

 

修正プログラムや設定方法などないものでしょうか?

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

 

お世話になります。

回答いただいた内容はすでにためしてます。

一時ファイルの削除、システムツールからアドオンなしでもダメ

 

 

と、回答の中のアドレスにも全然いけない状態です

リカバリーをすれば正常に動くのでその後参考にしてみます。

 

いったんいけない状態になればIE9を削除してIE8で動かしても

開けない状態です

 

修正プログラムや設定方法などないものでしょうか?

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。(なぜか同じ回答を4ついただいておりますが。)

修正プログラムは,特にはWindows Updateで入手できるもの以外にはないと思われます。設定に関しても,ここを変更すれば,とうものは思い浮かびません。

IEのみおかしいのでしょうか?他のブラウザー(FirefoxやChrome等)では問題は生じないのでしょうか?

リカバリー時にチェックがあるかもしれませんが,ハード的(メモリーやHDD等)
には何のエラーもないでしょうか?

お役に立てないかもしれませんが,リカバリー後にでも再度お試しいただければ幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

残念ながら満足のいく回答ではありません。

IE9での不具合解消をお願いしているのですが

提案された分に関してはすでに一通りやってみているんですが

治りません。

 

ちなみにリカバリーの時点で64ビットでリカバリー

したところ正常に機能しています

(使えないソフトがいろいろありますが・・)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただき,ありがとうございました。

結局リカバリーあるいはOSの再インストールしか解決方法のない場合も多くございます。不具合の原因がはっきりと分かれば対処のしようがあるのですが,分からない場合の方が多いです。そんなものだとご理解願います。

元々32bit版をご利用で,今回は64bit版を採用されたとのことですね。なぜ32bit版のリカバリーではだめだったのかも不明ですね。お使いになれないソフトがおありとのことですが,殆どの物は問題なくお使いになれると思います。特にドライバーソフト類は64bit版をダウンロードする必要があるかもしれません。

また何か機会がございましたらお役に立つことができればと願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert