JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nackeymamaに今すぐ質問する
nackeymama
nackeymama, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5
経験:  Windows系プログラマ VB.net MS-Office(Excel,Word,Access VBA) SQLServer その他
60131531
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
nackeymamaがオンラインで質問受付中

インターネットに接続ができない。。接続するネットワークがみつかりませんとでます。

質問者の質問

インターネットに接続ができない。。接続するネットワークがみつかりませんとでます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

無線LAN接続でしょうか。

親機やモデム、ルータは正しく動作していますか?

また、使用OSや有線/無線をお知らせいただけるともう少し細かくご説明できるかと思います。

専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

無線LAN接続でしょうか。

親機やモデム、ルータは正しく動作していますか?

また、使用OSや有線/無線をお知らせいただけるともう少し細かくご説明できるかと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

お返事が大変遅くなりました。

 

無線LANです。windows vistaです。

専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

コントロールパネル→ネットワークと共有センター で開いたところに「ネットワークに接続」というリンクはございますでしょうか。

そのリンクをクリックしたとき、接続可能なワイヤレスネットワークは表示されていますか?

接続可能なワイヤレスネットワークが存在しない場合、モデム、無線LANルータの電源が入り、正しくランプが点灯しているか確認していただけますか?

接続可能なワイヤレスネットワークが表示されている場合、そこをクリックすると「接続」ボタンが表示されるかと思いますので、クリックしてください。

それでもダメな場合、もしくは他の表示となる場合、再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

nackeymamaをはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
多分ルータの、電源は、はいってます。しかしながら、今まで気にして見たことがなかったのですが、LAN1のところには、てんとうしてなくて、4のところに点灯してます。(その機械が、ルータですよね?)それでもいいんですよね??そして、接続可能なネットワークは、でません。ヨロシクおねがいします。
専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

ルータの機種をお知らせいただけますでしょうか。

また、LANケーブルがささっている場合、どのポートにささっているかをお知らせください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
おそくなりました。この場合、NTT?バッファロー??どちらでしょうか??それから、LAN1、4の二カ所にささっています。これで、答えになってますかしんぱいです。
専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

おそらくNTTのものはONUもしくはモデム、バッファロー製が無線LAN親機だと思います。

両方とも機械の横か背面に品番や機種が書かれたシールが貼ってあると思います。
そちらをお知らせいただければと存じます。

また、LAN1およびLAN4というのはどちらの機械についていますか?
あるいは画像添付が可能でしたら、それぞれの機械の前面および背面を撮影していただき、添付していただければと存じます。


何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
写真とりました。あした職場のパソコンから、そうしてみます。
質問者: 返答済み 5 年 前.

どうやら、バッファローのものがルータでした。

 

WHR-G300Nとかいてあります。

 

 

LAN1  LAN4  はNTTの方でひかっています。

 

 

写真添付ができません。すいません。

 

 

 

専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

JustAnswerの障害等があり、お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

無線LANルータですが、新しい機種のようですので故障等は考えにくいかと思います。

下記手順をお試しいただけますでしょうか。

1.無線LANルータの電源を切る。
 スイッチ等はありませんので、背面の一番下のACアダプタのコードをいちど抜いてください。

2.しばらくしてから再度無線LANルータの電源を入れる。

3.2~3分ほど様子を見る。

前面のランプ類が点滅等するかと思いますが、しばらくすると安定するはずです。

上から緑、黄、緑、緑となると思います。赤系になってしまった場合は何番目のランプかをお知らせください。

4.安定したらパソコンを立ち上げ、LANに接続してみてください。

これでダメな場合、NTTのONUも一度電源を落とします。

1.まず無線LANルータの電源を落とします。
2.次にNTTのONU(またはモデム)の電源を落とします。

こちらもルータと同様、背面のACケーブルを抜くタイプが多いです。

3.10分ほどそのままにしておきます。
4.NTTのONUの電源を入れ、5分ほどおいてランプ類の点滅が安定するまでそのままにしておきます。

5.無線LANルータの電源を入れ、しばらくそのままにします。

6.パソコンを立ち上げ、ネットにつなげてみます。

これでつながらない場合、またご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございました。

無事復旧しました。

丁寧な説明本当に感謝します。
専門家:  nackeymama 返答済み 5 年 前.

ご連絡いただきありがとうございました。

無事復旧されたということ、私もとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問