JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  ネットワークの構築、無線LAN設定やルーターの設置などサポート致します
60374769
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

パソコンを立ち上げたら、いつもは接続している無線LANが接続しておらず、どうしたら接続できるのですか、ちなみにもう1

解決済みの質問:

パソコンを立ち上げたら、いつもは接続している無線LANが接続しておらず、どうしたら接続できるのですか、ちなみにもう1台無線LANで接続しているパソコンは接続しています。


ノートパソコンでLANカードは内臓されています。ツールバーのワイヤレスネットワークアイコンに「×」が付いています。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

まず先にその無線LANが繋がらないパソコンの型番をお教え頂けますでしょうか。

ノートパソコンの裏などに「PC-xxxx」のように型番が書かれていると思いますので

それをお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
FRONTIER NOTE PC  MODEL:M66N
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

しかしながら、 MODEL:M66N が検索しても見つかりません。

申し訳ございませんが再度、裏面のシールをご確認頂けますでしょうか。

「MODEL:FR***** 」とか「型番:KZM******」と書かれていませんでしょうか?

また、そのシールに「S/N: ******」 と書かれていると思いますので

合わせてそれもお教えいただけますでしょうか。

お手間をお掛けしますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.
MODEL:FRNV12/B    S/N:*7AAEJK3G8*-02
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

それではまず下記作業をお願い致します。

 

1.マイコンピュータを右クリックして「管理」をクリック。

2.表示されたウィンドウの左側に「デバイス マネージャ」をクリック

3.右側の一覧の中にある「ネットワークアダプタ」の+部分をクリック

4.すると下に何行か表示されると思います。

  そこにあるものの中で「Wireless」が含まれる行を記載して頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 年 前.
Interu(R)PRO/Wireless 3945ABG Network Connection
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。

それでは無線LANドライバーの最新のものをダウンロードしてインストールを行ってみてください。

手順は下記になります。

 

1.下記URLをクリックしてダウンロード・センターのページを開きます。

http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn

2.「ダウンロードの検索」欄に「wireless 3945ABG」と入力し「ダウンロードの検索」ボタンをクリック

3.下に検索結果が表示されますので、真中の「オペレーティングシステムの選択」欄より今お使いの「Windows XP」をクリック

4.下に検索結果7件が表示されますので、その中から上から3番目の

 「Windows XP 32 ビット*用インテル® PROSet/Wireless ソフトウェアとドライバー」をクリック

5.次のページが開きますので、そのページの下側の方をダウンロードしてデスクトップに保存してください。

6.ダウンロードファイルをダブルクリックすることでインストールが始まります。

  あとはウィザードに従ってインストールを行ってください。

  インストールが終わりましたらパソコンを再起動。

  これで接続できませんでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

インターネットが繋がらないのにどうやってダウンロードするのですか

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

失礼しました。

インターネットが繋がる方のパソコンで上記手順にてダウンロードをしてください。

そのあと、USBメモリーかなんかでつながらない方のパソコンへコピーして頂けますか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
ダウンロードしてインストールしました、再起動しましたがツールバーにWiFiアイコンが出来それに「×」が付いています。接続は出来ていません。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

返信が来ていることに気付かずお返事が遅くなってしまいました。

すみません。

 

そのxが付いているアイコンを右クリックして「Wifiを設定する」をクリックしてください。

「接続ユーティリティ」画面が開くと思います。

そこにエラーメッセージが表示されていますか?

また、そこに「トラブルシューティング」ボタンがあると思いますのでそれをクリックして

表示されるウィンドウに解決方法が載っていないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

エラーメッセージ

 

ハードウェアの無線スイッチがオフになっていますj。ワイヤレスを有効にするには、ハードウェアの無線スイッチをオンにしてください。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

そのエラーメッセージから判断しますと、ノートパソコン自体に無線のオン・オフを切り替えるスイッチが付いており、そのスイッチがオフになっているようです。

スイッチを一度ご確認頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
ハードウェアの無線スイッチがどこか分かりません。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こちらにその機種もなく、またFRONTIERのホームページ内でも探しているのですが

実際の写真がまだ見つかっていないので詳しくわからないのですが、

通常はパソコンの側面、もしくは前側の側面にスライド式のスイッチがあるかと思うのですが・・・

それらしきスイッチはありませんか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
もし無いようでしたら、画面右下のx印のアイコンを右クリックして表示される一覧の中に「Wifi オン」がありそこをクリックすることは出来ませんか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
fn+F11が無線LAN切り替えスイッチです、オンにしたらWiFiアイコンの「×」は消えましたが、もう1つあるワイヤレスアイコンの「×」は消えません
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

無線切り替えスイッチの情報、ありがとうございます。

とりあえず無線LAN接続はできたのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
インターネットはまだ繋がりません
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは、[スタート]-[コントロールパネル]をクリックしてください。

次に「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、そして「ネットワーク接続」をクリックします。

表示されるウィンドウの中にワイヤレス接続関係のものが2つあると思います。

その1つはx印が付いていると思いますのでそれを右クリックして「無効にする」をクリックしてください。

これでどうでしょうか?

まだダメな場合は、デスクトップ右下のx印が消えたアイコンを右クリックしてください。

「Wifiオン」になっていますか?

なっている場合は「Wifiを設定する」をクリックしてください。
「接続ユーティリティ」画面が開くと思います。

そこに何かメッセージが表示されていますか?

Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 318
経験: ネットワークの構築、無線LAN設定やルーターの設置などサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
WiFiのルータを設定しました繋がりました。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

繋がりましたか!

良かったです。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

いろいろとお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。

また、初回の回答にも時間がかかり申し訳ございませんでした。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    128
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    439
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士